北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ファミマパン、合ってるみたい私には

2022-03-24 | 美味しいモノ
「ふぁみまぱん あってるみたい わたしには」

一昨日が発売日だったという(←知らんかった)「ファミマ・ザ・クリームパン」を買ってきました(^^)

そういえばコンビニって意外と「グローブ形をした普通のカスタードクリームパン」が売ってないのよね。


パン屋さんの三大必須メニューには、あんぱん、カレーパン、クリームパンを掲げる私。

まさに「ザ・クリームパン!」というこの形状をコンビニで買えるのは嬉しい限り(≧∇≦) ありがとうファミマさん!

断面。うむむ…いささかクリームが少ない気がするが、私好みなカスタード感の強い黄色いクリームなのでヨシとする。


食べる。おおー、生地しっとり〜(^^) コンビニのクリームパンでこんなに生地がしっとりしてるのって珍しい!

あんとかクリームとか、フィリングの入ったパンって、コンビニのだと生地が大概パサっとしてるイメージなのよな。

でもこれは、パン屋さんで買ったのと同じぐらいに、しっとり生地でクリーム包まれてます!って感じがイイ(≧∇≦)!

本当に美味しかったので、願わくばもう少しだけクリームを増量…150円ぐらいまでなら出しますからお願い(^^;)

ついでなので、先日ローソンで入手した絶品メロンパンについても、感想を。


ローソンアプリのお試し引換券で、60ポイントでもらえるってのがあったので、これはラッキー♪と引き換えたのです。


「絶品」って、ハードル上げてきたな〜(^^;) と思ったけど。縁のカリカリが好きな私には、カリカリだらけで嬉しい(≧∇≦)


二つに割っただけで、カリカリ部だけがポロっと取れてしまうほど。これは最後にじっくりカリカリするのさ(^〜^)


で、カリカリはものすごく美味しくて絶品なんだけど。パン生地がちょっとパサ…なのよな(>_<)

絶品を謳うならもう少し…と思いつつ、ほんの数秒だけレンチンしたら、ホワっとして美味しかった(^^)

まあコンビニパンにしっとりを求めるのは酷か、と思ってただけに、ファミマのクリームパンには感動したぜ(^^)

ファミマのパンは私を裏切らないな〜。クリーム、カレー、メロンと「ファミマ・ザ」シリーズを揃えて食べたい(^〜^)

ちなみに、私の人生でのベストオブ「三大必須パン(あん、カレー、クリーム)」のお店は。

あん…「樽前あんぱん」byフルールブラン@苫小牧(北海道)
こしあんが多数派の北海道で、粒あんのぎっしり詰まったあんぱんは最高に美味しかった。

カレー…「元祖カレーパン」byカトレア@森下(東京)
元祖を謳うだけあって、カレーも生地もとにかく美味しかった。このブログでも書いてたつもりなのに…なかった(-_-;

クリーム…「クリームパン」byプランタン@森ノ宮(大阪)
美味しいクリームがもうブルンブルン溢れんばかりに入っていて、たまに生地が破れてはみ出してるほど(^^;)

プランタンのクリームパンも、カトレアのカレーパンも、生きてるうちにまた食べたいなぁ…(T_T)

なお、あんぱんと言っていいのかは微妙だけど、帯広の北海道ホテルの「寿あんバタフランス」が現在最強です(^〜^)

そんなわけで。パンに関してはやっぱり、セブンよりもローソンよりもファミマが好きな私でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春到来、とうとう出たよフキ... | トップ | 選ぶのはちょっと昔のG1馬 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事