北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

トウキビの生長記録、第5週

2023-07-17 | 北海道暮らし
「とうきびの せいちょうきろく だいごしゅう」

第5週、って事はもう丸1か月が過ぎてるって事か。ワッサワッサと順調に背丈を伸ばしているトウキビたちよ(^^)

先に植えた極甘コーンは、背丈が私の太もも辺りまでになった。


後から植えたバンタムも、私の膝丈ぐらいまで伸びて、太さもだいぶしっかりしてきた。


移植部隊もなんとか、パイセンたちに負けじと頑張っている。


まだ雄穂は出てこんかな〜、と極甘の方を覗いて見たら。ひっ!!バッタ!!((゚Д゚;))


蝗害は勘弁してくれ〜!と追い払い。他は大丈夫かとウロウロ見回っていたら。


えっっっ?Σ(゚д゚lll) ナニコレ!?

Googleレンズで調べるからジッとしとけよ〜、と頼んでも、言う事を聞いてくれるわけもなくピョンピョン。


形はバッタ…と思うけど、なんで赤いの?突然変異?それとも暑さにやられておかしくなった?

赤いバッタ、と検索すると結構たくさん目撃談が出てくるので、さほど珍しいモンでもないのかな。

後々にバッタの情報ばっかGoogleサンから提示されても困るので、虫類の検索はあまりしたくないのよ(>_<)

ウチのトウキビたちに手を出すヤツは許さん!赤も緑もまとめてどっか行ってくれ〜!ヽ(`Д´)ノ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館でついに重賞当てました! | トップ | 憧れのシロノワールを食べてきた »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事