北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

滑らない靴

2015-02-10 | 北海道暮らし



この冬、私の足元を助けてくれている靴です。

去年の冬は、大阪に住んでいた頃に買ったスノートレッキングシューズを履いていたのですが。
雪の少ない苫小牧では路面がツルツルに凍結する方が多いので、スノトレで歩いていると滑ってこわくて。
これではいかん!と思い、防滑を売りにしている靴を6千円ほどで買ったのでした。

靴底はこんな感じ。


所々がピンスパイクになっているので、氷の上を歩くのに最適です。


ワンコとの散歩時も、雪がこれぐらい積もってくれていれば、スノトレでも歩けるのですが…。


車のタイヤで踏み固められたこんなアイスバーンの箇所は、防滑シューズが大活躍です(^^)


難点は、雪も氷もない普通の所を歩いた時に、カチカチと路面を削る音がする事ぐらいかな(^^;)
でもまぁ、11月から3月まで半年近くは雪や氷に覆われるので、まだまだ活躍してくれそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖氷濤まつり | トップ | もりもとのパン »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事