北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

もりもとのパン

2015-02-12 | 美味しいモノ



「もりもと」は千歳が本拠地のパン&和洋菓子のお店なのですが、ここ苫小牧にも2店舗ほどあります。

今のお店で働くようになってから、仕事帰りや休日には、同業者として色々なパン屋やケーキ屋に時々足を運び、
商品はもちろん店内ディスプレイや接客の様子も見て、日々勉強しています(^^)
まぁ元々パンもケーキも好きなので、単なる趣味の延長かも。

で、店内に入っていきなり目についた「パン・オ・ショコラ」の試食が出ていたので食べてみると、
めっちゃ生地パリパリでチョコ濃厚で美味しいやーん!!(≧∇≦)

というわけで購入してイートインコーナーへ。


デニッシュ生地のパリっパリ感がハンパなくて、もー本当に美味しい!
いやぁ、試食ってやっぱ大事やね。うちのお店も積極的に試食出すようにしないと。


名前にそそられた「千歳うまれのふわとろクリームパン」。



プリンみたいなプルプルのクリームが美味しい。でもクリームの多さはうちのお店の方が勝ってるなー。

「小さなカレーパン」。



中身は、超お子様向け~!ってぐらい甘口のカレー。
以前食べた普通のカレーパンが具だくさんで美味しかったので、期待してただけにちょっと空振り感満載(^^;)

一番人気の「シャモニー」(ボール状のフランスパンをくり抜いた中に冷たい生クリームがたっぷり入っているパン)や、
明太フランスなどは美味しかったので、ここで買うのはフランスパンとかデニッシュとかがオススメかと(≧∇≦)

ごちそうさまでした~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑らない靴 | トップ | 今年のバレンタイン »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事