北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

薬が効かない恐怖

2020-04-12 | 日記
4日前の水曜日。機嫌よく自転車で長距離ライドに出かけた時、5kmほど走ったところで急に右側頭部に痛みが。

うわー、まいったなー。偏頭痛の薬持って来てないよー。と不安になりながらも、自転車の楽しさが勝って意外と平気。

とはいえ、やっぱり痛いモンは痛い。40km走って家に帰って食事を摂った後、リザトリプタンを飲んでとりあえず昼寝。

2時間弱ほど眠って起きたら、普段ならスッキリ痛みが消えているはずなのに、この時はずっとドンヨリした痛みが残り。

えー、まいったなー。夜に寝て朝起きたら治ってるといいなー。と思いながら寝たけど。夜中に痛みで目が覚めて苦しむ始末。

目覚めた時に右側頭部がズキンっ、て痛むのよな。その後は、右側だけヘルメットをかぶせられたような重たくダルい痛み。

リザトリプタン全然効かんかったかー。もしかしたら歯痛とか肩こりとか、違う所から来てる頭痛なのかも。

と思い、翌日の木曜日は夜寝る前に、久しく飲んだ事のなかったバファリンを飲んで、なんとか治る事を祈りながら眠る。

が、その日も夜中に右側頭部のズキンっ、という痛みで目覚めて。バファリンでもないのか。どーなってんねん。

明けて金曜日。飲み慣れていないバファリンによるものか、頭だけじゃなく全身に倦怠感。だるすぎてほぼ一日寝込む。

どうしよう…頭が痛いのが一向に治まらんのだが。これでアカンかったら病院に行こう…と再度リザトリプタンに賭ける。

願いも空しく、頭痛は治らないまま。脳の障害とかだったらどうしよう…と思いながら昨日の土曜日、病院へ。

苫小牧の脳外科で病状を説明し、神経系の検査をされ、MRI検査までされ。毎回このMRIのゴンゴン言う音は疲れるなー。

余談だけど、握力も計られて左右とも34kg。このトシのオバチャンの平均値を5kgも上回ってるのが嬉しい(≧∇≦)

で結果「異常なし」。病院から処方できるという強めの鎮痛剤「SG配合顆粒」を出される。



後で調べてわかったけど「SG」って「セデスG」なんだとか。バファリンが効かんかったからってセデスかよ!

最後の望みを託して飲んでみて、今日日曜日の朝。あ、久しぶりに右側頭部がスッキリしてるじゃないか。

頭痛が4日も続くと、頭が重いのが当たり前になっていて、むしろこのスッキリ感がおかしく思えるほど。

ともあれやっと治った〜(ノ≧∀≦)ノ ありがとうSG配合顆粒!今後は常にリザトリプタンと一緒に持ち歩いとかんとね。

しかし今回の頭痛。たぶん歯から来た気がする。右上の奥歯辺りが浮くような熱を持ったような痛みがあったもんなー。

頭痛が治ったら歯も痛くなくなったし。んじゃバファリンで解決しといてくれよ。どんだけ金かかっとんねん(-_-;

マクサルトなりリザトリプタンなり「神薬」だと思っていた偏頭痛の薬が効かない、ってのがとにかく怖かったのよな。

飲みすぎると体が慣れて薬が効かんって言うから、気をつけてはいるけど。もうイヤだよこんな頭痛持ち体質(´д⊂)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞を予想 | トップ | 桜花賞反省会、でも嬉しい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事