北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

桜花賞を予想

2020-04-10 | 競馬
いいメンバーが揃った(と個人的には思う)2020年の桜花賞。阪神の桜はキレイに咲き誇ってるかなぁ。

◎ 17 レシステンシア
〇 11 クラヴァシュドール
▲ 4 サンクテュエール
△ 5 マルターズディオサ
✕ 13 マジックキャッスル
☆ 9 デアリングタクト(エピっ子)

やっぱねぇ、阪神JF上位組がチューリップ賞でもきっちり上位に来たから、◎〇△の3頭は揺るがんと思うのよな。

だがしかし。「シンザン記念を勝った牝馬は名馬」理論に基づき、▲サンクテュエールが割って入る事には違いないかと。

割って入るどころか、その3頭を引き連れる結果にならんかなー。2年前のアーモンドアイみたいにさ。

ううーん、でも「3年連続でルメールか〜」って言うのもなんかシャクよなぁ。でもきっとそう言うんやろなー。

1月2月の重賞で一番人気が飛びまくった「8枠」に入った◎レシステンシアが脱落候補な感じがするなぁ。

〇クラヴァや△ディオサは個人牧場の馬なので、ノーザンファームを倒してほしいと思ったりもするしなぁ。

馬連3頭BOXで買うなら〇▲△かな。今回は▲軸で◎〇△に流す3連単を追加してもいいな。

エピファネイアっ子で、メンバー唯一の無敗馬、☆デアリングタクトにも頑張ってほしいとは思うんだけど…。

リアアメリアはどうかな。ある程度の人気を持って行ってくれれば、私の予想が当たった時の払戻しが跳ね上がってくれるのに。

とりあえず今回は、未来の名牝が誕生する事を期待して。がんばれサンクテュエール\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の長距離ライド | トップ | 薬が効かない恐怖 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事