北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

B'z25周年ライブ♪

2013-09-25 | LOVE B’z

2013年9月21日(土)。

B'z結成25周年の記念すべき日に、ライブを見に行く事ができましたぁー

 

場所は新横浜にある日産スタジアム。横浜ってうちから電車で行くと結構遠いのよなぁ

 

ツアートラックその1。

 

ツアートラックその2。

 

ツアートラックその3&4。

 

今回のツアーグッズで唯一購入した、タンクトップ2500円なり

このカッコいいタンクトップを着てライブを楽しむために、半年前からジムでは「二の腕の引締め」を重点的にやったのさ

去年、BREAKERZのライブに行った時は、腕を振ったら二の腕がプルプルして恥ずかしい思いをしたもんね

スッキリ引き締まった(?)二の腕のおかげで、今回は思いっきりコブシを振り上げてカッコよく楽しんできました

 

毎度お楽しみのガチャガチャ 絶対に会場限定チャームが欲しくて、4回分(2000円)費やしたのですが…

1回目でいきなり出てビックリ!! さらにもう1回出て、おいおい、これやったら2000円も使う事なかったやんー

しかも、亭主ドノも同じく4回中2回チャームが出たので、2人合わせて8個中4個もチャームをGETしてしまいました

 

こんなにあってもしゃあないよねー って事で、 ガチャガチャ出口付近をうろついてみると。

いかにも「チャームと交換希望 」な大量のカプセルを抱えた人たちがいっぱいいたので、

私の欲しかったハーフリストバンドを持っている人をジロジロと探し回って、ようやく発見

「チャームと交換しませんか? 」と声をかけたら、「待ってました!ありがとうございます!! 」と感謝されるされる。

10回やっても出なかったらしく、私が4分の2で出た話をすると「すごいですねー!うらやましい!!」と大絶賛

亭主ドノも色違いのリスバンを入手でき、みんなが大満足 限定チャームを持っていればワイルドカード同然さ 

 

ちなみに残りの4分の2は、ミニバッグとヘアゴムでした。これもジムで使えるからヨシとしよう

 

さて。開演時間が近くなり、いよいよ入場&運命の座席発表

5年前の日産スタジアムの時は、アリーナしかも前から8列目!! という奇跡的な位置が当たったのですが、

3年前の東京ドーム、2年前のさいたまスーパーアリーナ(←記事にしてない)はスタンド後方と、連敗中

7万5千人の日産でスタンドはキツいよ~ 今回はなにとぞいい席をお願いします~

と、チケットが届いてからの2週間、毎晩おじいちゃんとお母さんに神頼みをしていた結果…

 

ぃやったぜ!アリーナ!! Eってのが微妙やけど、5年ぶりのアリーナで超うれしい~!!

おじいちゃん、お母さん、ありがとう~ 感動で涙が出そうやったよ~

という事で、心を躍らせてやってきた「アリーナEブロック11列」からの景色はこんな感じでした。

…5年前に比べるとかなり後ろやけど、いやいやそれでも全然ステージが近いわよ

そして18時半きっちりにスタート のっけから聞いた事のない新曲だったので、ノリ遅れた感じは否めず

けどまぁそれ以外は、皆様おなじみの曲ばかりで。最後の「ultra soul」ではもちろんみんなでジャンプしまくったさ

いやぁ、「さよならなんかは言わせない」なんて21年前の超懐かしい曲が演奏されたのは嬉しかったなぁ

ただ、6月に発売されたベスト盤の中から、個人的には「HEAT」は絶対やってほしいと思ってたのに、演奏されず

やっぱ他人に提供した曲やから、ここではできなかったって事情かなぁ

 

25周年。アラフィフになっても、稲葉サンと松本サンのカッコよさは健在でした

5年後に30周年のライブをやる時も必ず見に行くので、いつまでもカッコいいB'zでいてくれますよーに!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身マグカップ | トップ | 秋の彼岸は母の命日 »
最新の画像もっと見る

LOVE B’z」カテゴリの最新記事