北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

LIVE-GYMサイコー!

2010-03-07 | LOVE B’z

昨日はB'zのLIVE 東京ドームでコンサートを見るのは生まれて初めてでした

以前からずっと問題になっていた、転売問題を解決すべく?
今回は手元に届いていた「入場引換券」をゲートで渡すと、座席券が発行されるというシステムです

22列ってぇぇぇ… この時点では相当な落ち込みっぷりだったのですが。

いざ席に行ってみると、確かに天井から数えた方が早いほど後方ではあったものの、
ステージの真正面(野球で言えばバックネット裏)なので、会場全体が見渡せる見やすーい位置でした

しかも、後方スタンドにも楽しめるようにステージが動いてくれたのが嬉しかったなぁ
米粒サイズだった稲葉サンたちが、マッチ棒サイズで見えるようになってホントにありがたい

しかし不思議な事に。アルバムで私のお気に入りの曲に限って、毎回なぜかLIVEではせんのよなぁ

『THE CIRCLE』の時は「Fly The Flag」、『MONSTER』の時は「ケムリの世界」、
そして今回は『MAGIC』中13曲の中でただ1曲「夢の中で逢いましょう」
どれもそんなにノリが悪い曲でもないと思うねんけど。「夢の中で逢いましょう」はナマで聴きたかった~

でも大好きな「TIME」を演ってもらえたのがうれしかったなぁ 昔の思い出がよみがえって懐かしい

そして「TINY DROPS」。ちょうど母を亡くした後だった事もあって、
初めてこの曲を聴いた時から、何度も何度も涙を流してきたものですが
「旅を終え生まれた場所に戻るあなたに手をふろう」と、稲葉サンのナマの声で聴いて思わず涙がボロボロ

とはいえその他の時にはもうはしゃぎまくり 約3時間。たーっぷりB'zのマジックを堪能してきました

記念に買ったグッズは。マジックバンドっていわゆる腹巻き


亭主ドノは毎回買うステージタオル。

そーいえば「ギリギリchop」をせぇへんかったのよなぁ まぁあの席でタオル振り回すのもキツイか。

はぁ。楽しかったなぁ。できるもんなら今日も見に行きたい~
今回はかれこれ1年半ぶりのLIVE-GYMやったけど。次はいつ行けるかなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE-GYMのために! | トップ | びっくりギックリ腰 »
最新の画像もっと見る

LOVE B’z」カテゴリの最新記事