北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

WISH 4U♪

2012-07-28 | おでかけ

昨日は亭主ドノと武道館へ BREAKERZのデビュー5周年ライブ「WISH 4U」に参加してきました

 

DAIGO好き好き~ と4年前から言い続けていた私ですが、BREAKERZのライブに行くのは初めて

チケットは無事に取れたものの、「2階南スタンドU列」という場所を座席表で調べてションボリ

武道館の最後方から数えて4列目。せっかく初めて行くのに米粒かよぉぉぉ~

でも色々調べていると 武道館の南スタンドはステージ真正面のうえに、すり鉢状なので意外に遠くないとの事

確かに横とか斜めから見るよりは、正面の方が見やすいからいいか とポジティブに考える事にしました。

 

で、昨日の記事で書いた「競馬ミサンガ」をあげようと決めた「ある人」。

プレゼントやファンレターを会場入口で受け付けてくれるというので、「馬の王子様」に渡す事にしたのでした

ファンレターなんて書いたの初めての事やねんけど 無事に本人の手元に届いてるといいなぁ

 

会場前に飾られている花は、GACKTさんや倉木麻衣さんなど、錚々たる顔ぶれ

 

で、何はさておきグッズを買って行っとかんと!という事で

リストバンド2種類とマフラータオルを買ったのでした。

 

列が空いてたので、ガチャガチャもやってみたけど。タトゥーだったので微妙

 

会場入口では、デビューライブのDVDがライブ参加者全員に配られました 太っ腹~

 

そんな色々コマゴマを全部スッポリと収容してくれたのが、グッズのショッピングバッグ。

キラキラして夏っぽいし、結構なんでも入るのに、たった600円というありがたいお値段

エコバッグ代わりにこれを持って近所のスーパーに買物とか行ったら、ちょっと目立ちすぎるかな

 

で、会場に入って「2階南スタンドU列」に座って見えた景色はこんな感じ。

確かにぃ。B'zのライブで味わった東京ドームの後方席に比べれば、ステージが近くに感じられました

ただ武道館ってほんまに「すり鉢状」やから、座席がかなり急勾配で。後ろ=上に行くとちょっとコワいかも

実際、高所恐怖症の亭主ドノは「落ちそうな気分になってジャンプなんてムリ!ずっと踏ん張ってた 」と。

 

で、ライブ。いやぁ、ただただカッコよかったし、楽しかったなぁ

BREAKERZのライブ、今までのを映像で見て「予習」はしてたけど、実際に参加するとほんまに楽しい

ガンガンにロックするばっかじゃなくて、みんなでかわいく踊ったり跳ねたりできるのがいいね

しかもチョイチョイ小ネタ?も用意されていて、先輩ミュージシャンのモノマネ演奏をしたりとか

DAIGOのエンターテイナー性がバシバシ感じられて、やっぱりすごいなぁ と感心したのでした。

「光」の時に、みんなの持つサイリウムで会場全体が温かく照らされるのも、実際に見ると感動モノです

ちなみに私は「オーバーライト」で写真が流れ始めた所から、なぜか涙が止まらなくなってしまいました

PVで見てもそんな事なかったのにね。ほんま、生きた音楽って魂を揺さぶるモノだと思います

 

しかしBREAKERZのライブって、相当な体力を消耗するみたいで、体重が1kg落ちていました

そりゃそうよな。曲によっては、腕も頭も振りまくるし、跳び続けるし、マフラータオルがびしょ濡れになったもんね

「REAL LOVE 2010」なんか、普段こっち方向に振る事ないやろー!って斜め上に振りっぱなしやしさ

まぁ私はともかく、横で亭主ドノが「バンビーノ」とか踊ってるのを見ると、なかなか微笑ましかったです

 

あーーー!楽しかった!!また行きたいっ!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・ミサンガ作り | トップ | ハーゲンダッツ三昧 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事