北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

110713スカイツリー

2011-07-14 | 東京スカイツリー

しばらく天気の悪い日が続いていた東京地方も、昨日は久しぶりに晴れた青空を拝めました。

 

今週の工程表はこんな感じで。ぅん?タワークレーン5号機の組立ですと??

 

たまにはゲイン塔をアップで。

いよいよアナログ放送も終了してしまい、ここから電波が発せられるわけですな。

 

高所恐怖症の亭主ドノをさしおいて、この第2展望台に私が昇る日は果たして来るんだろーか。

しかしよく見るとこの造りは…回廊だけがポロっと外れ落ちてしまいそうに思えてコワいよな。

 

今年の初め頃には大きなクレーンが4台も立っていたのに、今じゃこんなコンパクトに。

ってーか、これのどっちかがタワークレーン5号機なんかな?

 

下で見てると結構な大きさの物でも、こうして400m以上も吊り上げられるとかわいいサイズ。

 

スカイツリーがなければ東街区の建物も、この辺りじゃ稀に見る相当な高層建築やのに。

 

こうして並んでしまうと、とてもそんな大きな建物に見えないのがちょっと哀しいかも。

どうもスカイツリーを見てると、遠近感とか大小の感覚が狂ってしまいます。

 

南側アングルはどうも電線がいっぱいで…地下共同溝になる日が来るといいねー。

 

またマルエさんに行ってしまった。クリームパンと辛口カレーパンが特売で105円だったので迷わず購入。

で、職場でお昼に食べたけど、辛口がハンパなく辛くてビックリ!

「からっ!」「からいーっ!!」とヒーハーヒーハー言いながら、ちょっと涙目で食しておりました。

おかげでパンの撮影をする気にもなれんかった(笑)

 

ちなみに去年の7月のスカイツリーと東街区はこんな感じだった。

 

さらに一昨年のスカイツリーと東街区はこんな感じだった。

 

2年以上見続けて来てると、こんなに変化がわかるのよなぁ。がんばって通い続けてよかったよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SunThingはいいね。 | トップ | 光栄軒、再び »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事