北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

光栄軒、再び

2011-07-17 | 美味しいモノ

約1か月ぶりに、光栄軒さんを再び訪れてきました

前回は炒飯の大盛を食べてきたのですが、オムライスも美味しいという話を聞いていたので。

今回はオムライスの「普通盛り」を注文。

…これでも普通盛り 向こうに見えるスプーンはカレーとかを食べる時の大きめなスプーン。

それでも単体だど大きさがわかりにくいので、人間との対比&全体図を

…しつこいけど、オムライスの普通盛り です!!今度来た時に大盛を見るのがコワいな~

今回オムライスを普通盛りにした理由はこちら

唐揚げが前回食べた時に美味しかったので、大盛にしてみたかったのだ

プラス、美味しいと評判のレバニラ炒めも、夏バテ防止のために注文していたので

一般の店舗でいうところの「大皿」に、どっさりレバニラ。これでもやっぱり普通盛り!

ちなみに味は3品とも美味しくて。暑いのもなんのその。食が進む進む

今回も亭主ドノにシメを任されたので、お皿を抱えてガツガツいただきました。

コメ一粒たりとも残さないのが私の主義。美しい完食っぷりです。

さすがに前回よりもお腹がふくれて苦しくなってしまったので、駅2つ分ほどを歩いた後、電車に乗りました

ホントに。私の大食いスイッチは一体どーゆー仕組みになってんのかね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110713スカイツリー | トップ | パフェが好き »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事