北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

新しいパン屋に出会えて嬉しいな

2023-09-14 | 美味しいモノ
「あたらしい ぱんやにであえて うれしいな」

昨日、千歳に行ったら「ぱんらぶ」という新しいパン屋さんができてたので、フラフラ立ち寄ってきた(ノ≧∀≦)ノ

以前は110円のパン屋さんだったのに。いつの間に?まあしばらくこの辺りに来てなかったもんなぁ。

110yenベーカリーmam - 北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

JR千歳駅と長都駅の間らへんにあり、以前から気になっていた「110yenベーカリーmam」というパン屋さん。千歳方面に買物に来たついでだったので、久々に新しいパン屋さんを開...

goo blog


そして初見のパン屋さんで私が必ず買う3点セット、つぶあんパン、カレーパン、クリームパンを買う事に。

まずはつぶあんパン(160円+税)。つぶあんもこしあんも両方用意されている、なんて親切なお店なの(人´∀`*)


オープン。ああ〜、私好みの紫っぽい色で、粒がしっかりわかるあんこ。絶対美味しい!(ノ≧∀≦)ノ


そしてやっぱり美味しい!(ノ≧∀≦)ノ わりとビッシリ入ってるし、甘すぎない上品な甘さの粒あんが大好きだー!!

お次はカレーパン(200円+税)。リベイクしたらちょっと焦がしてしまった(^^;)


オープン。ぽってりした野菜ルーで甘口かと思いきや、意外とスパイシーだった。でも美味しい(^^)


最後にクリームパン…も売られてたんだけど、メロンパンにカスタードクリームがサンドされてるコイツに惚れた(人´∀`*)


メロンクリームパン?クリームメロンパン?名前は忘れたけど、普通のメロンパンと同じ160円+税だった。

ああ〜、おぼれそうなクリーム♪(ノ≧∀≦)ノ 大好きなカスタードクリームがこんなにもどっぷり…幸せ♪


クリーム超うめー!(≧∇≦) パン生地はデニッシュ?と思うぐらいキメが細かくてフワフワで美味しかった(^^)

ただ、ただ。久々に出会った「メロン味のメロンパン」だった…。クッキー生地にメロンエッセンスが入ってるんかな。

これって結構、後味が残るんだよ…。せっかくの美味しいカスタードクリームが全部メロン味に消されるというか…。

そこだけが残念(>_<) 普通のグローブ形のクリームパンを買っとくんだった〜(´д⊂)

でもまあ、今どきのパン屋さんにしては良心的価格で。160円とか200円辺りの設定が多くて買いやすいかな。

クロワッサンとかサンドイッチとか色々美味しそうなパンが種類豊富にあって、めっちゃ目移りしてしまった(^^;)

ミルフィーユ食パンってのが売りらしいけど、店頭にはなかったのよな。時間を変えて来たらまた色々置いてるかな(^^)

久々に新しいパン屋さんを見つけて、なかなか楽しかった(^^) 次はクロワッサンとかデニッシュ系を買ってみよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年で忘れるもんだねストーリー | トップ | 阪神は黄色と黒で決まるとか »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事