北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

本年も鏡開きだ、ぜんざいだ

2023-01-11 | 美味しいモノ
「ほんねんも かがみびらきだ ぜんざいだ」

1月11日は鏡開きだ!(ノ≧∀≦)ノ アズキズキな私の大好きなイベントだ!無病息災を祈りながらいただくぞ〜♪

もちろん小豆をちゃんと炊いて。自分好みの甘さに仕上げられるのがいいよね〜♪(^^)


ぜんざいサイコー!(ノ≧∀≦)ノ 鏡餅に蓄えたパワーをしっかりいただきました!o(^-^)o


それにしても…過去の記事を読み返すと、ほぼ毎年同じ事をしているのに鏡開きの記事は欠かしてないな、私(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィナンシェを食べてなりた... | トップ | 可愛くて食べられないよシマ... »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事