北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

今年のバレンタイン

2015-02-14 | 美味しいモノ



フルールブランさんで買った「ラブリーショコラ」です(^^)

今までバレンタインには、自分でブラウニーやガトーショコラなんかを手作りしてきたのですが、
洋菓子も売る店に勤めたのが運の尽き。バレンタイン期間はひたすらチョコの箱詰めとかラッピングに追われるため、
ほとんど休みもなく働きまくっていて、手作りチョコどころじゃありませんでした(T_T)

まぁクリスマス期間の方がもっと、思い出したくないほど働きまくっていたので、それに比べればカワイイもんでしたが(^^;)
パンと比べて洋菓子は、日常の売上がそんなにない分、イベント時にガッポリ稼ぎあげとかんと採算が取れんのよね。

で、こちらのラブリーショコラ。表面のチョコがテカテカでかなり濃厚なんやろな~…と思っていたのですが。
中にフランボワーズ、マスカルポーネ、ピスタチオの3種類のムースが彩りよく入っていて。
特にフランボワーズの酸味が、全体の甘~い感じをうまくカバーしてくれて、思ったよりペロッと食べれました(≧∇≦)

他のお店のバレンタイン商品も色々美味しそうだったので、来年はまたどこのお店に買いに行こうかなっと。

ごちそうさまでした~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりもとのパン | トップ | 三星のパン »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事