北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

091221スカイツリー

2009-12-21 | 東京スカイツリー
普通に車が走るような一般の通りからだと、こんな感じで見える現在のスカイツリーです

なんていうか。何もなかった町に突然ドドーンとこんなモノ(しかもまだまだ伸びるし)がそびえ立つって

元祖東京タワーが建てられた昭和33年なんて、今以上に高い建物とか何も周りになかったんやろうし、
きっと当時の人たちは「なんじゃこりゃー! 」って、ものすごい衝撃を受けてたんでしょうね

なんて事を思いながら。
今年も残すところあと2週。今週の工程は こんな感じです。

拡大すると内に、さりげなくサンタ &トナカイ …作った人のちょっとした遊び心がステキ~

東(押上駅)側アングル。先週からは1段増、高さも231mから235mへと4mアップ。


西(業平橋駅)側アングル。冬晴れの空の青さに白い塔体がビューティフォー


南(浅草通り)側アングル。


南側その2。間近で下からえぐり込みアングル。

今日は空が青すぎて。白い塔体のボルトの粒々まではっきり見えてちょっとコワいぐらいでした

西十間橋からのアングル。ちょっと強風で乱れた川面が残念。


水面でもくっきりと濃い青が映り込むほど、今日の空は澄み渡っていました


今日は富士山もくっきり見えたし キレイやったな~ なんて悠長な事をいつも言ってるけど。
冬の富士山ってめちゃくちゃ危険なんだと、今回の右京さんの事故で改めて思い知らされましたね

オマケで今日の衝撃映像

一体何があった?状況が読めんけど、大型トラックが中央分離帯に突っ込んで乗り上げていました
朝の混雑時やのにおかげでこの道、ざっくりと見ただけでも向こう3km以上の大渋滞です

そうそう。亭主ドノがワイヤーも調整してくれたので 今日からスペシャを再始動させました
 
今日は27.3km走行 ぐだぐだアベレージやったけど、あと29kmでゾロ目達成の瞬間です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ味シュトーレン | トップ | メリークリスピー! »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事