北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

味玉らー麺by竈の番人外伝

2009-12-19 | 美味しいモノ

今日は亭主ドノと一緒に、中山競馬場までシャカシャカ走ってきました

今年はお互いに、さんざんJRA銀行に預金をしてきたけど(笑)今日はともにプラス収支でウヘヘっと

帰りは足取りも軽く 冷え切った体と空腹をいたわりに、千葉街道(国道14号)沿いのラーメン屋さんへ

「麺屋あらき 竈の番人 外伝」さん。夏に行った時に美味しかったので、再挑戦です。

こちらの 「味玉らー麺」は、あっさり・こってり・辛味の3種類を選べます。

あっさりはカツオ、こってりはエビ、辛味はオーソドックスに辛い味とかで。
「おすすめは?」と聞くと「やはり定番のあっさりですねぇ 」って言われたけど。
ちょっと辛いモノを食べて体を温めたかったので、「んじゃ辛味で 」と逆らってしまいました。

豚骨ベースやけど、魚の味というか。煮干とかカツオ節の風味が豊かなスープが、お気に入りの理由です

味玉パックリ。これを白飯にのせて食べても美味しいやろな~ ってぐらい濃厚で美味でした

まぁ強いて言うなら、男性には量が少なめかも知れませんね。でも美味しかったぁ~

帰りはすっかり夜になってしまったので 本日のイルミ

やっぱりこーゆー赤とか黄色とか、暖色系の灯りの方が好きやなぁ

今日もかなり寒かったけど、のんびりしながらも31km走ってきました
 
気づけばたった4日間のうちに、クラインで106kmも走っとったんやなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかわいぃグローブ | トップ | チョコ味シュトーレン »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事