北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

マリーンをちゃんと買うわよエルムはね

2023-08-05 | 競馬
「まりーんを ちゃんとかうわよ えるむはね」

明日はダート重賞2本立て。まずは札幌の古馬ダート、エルムステークスを予想…したけど。

◎のロードブレスは迷わずチェンジ!なぜなら古馬の牡馬では重賞の馬券に絡めないタケシが鞍上だから!

代わりに買うのは12番のルコルセール。なぜなら前走のマリーンSで2着に入ったから。

そう、ちゃんと覚えてるよ去年の私。エルムSはマリーンSの上位馬を買えばいいのよね。

マリーンを買えばいいだけ、エルムはね - 北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

「まりーんをかえばいいだけえるむはね」今日のエルムステークス@札幌。前走マリーンSの1・2・4着馬を買っとけばよかっただけという結果に。いや…馬券を...

goo blog

1着の△ペプチドナイル、3着の▲セキフウは選べていたので、あとは2着のルコルセールを選べば完璧よ。

あとは栗毛の4歳馬〇ペイシャエスに頑張ってもらうか。トップハンデ59kgで厳しいとは思うけど…。

ところで、去年の宝塚記念回避以後、もう抹消されたかと思ってた、シーザリオの孫オーソリティ。ここで出るとは!

ってか、なんでいきなり初めてのダートを使ってきたのか。慣らし運転みたいな感覚と捉えていいんかね〜。

変わって↓3歳ダート、新潟のレパードステークスを予想。


3歳はよくわからん┐(´д`)┌ 芦毛の牝馬〇クレメダンジュが来てくれれば、人気薄でオイシイんだけど。

鞍上が和田竜二なのよな。相性が良いとは言えないのであまり期待はしないでおこう(-_-)

ってか、そういう時こそ頼りにしたい団野クンがいないのが困るなー。新潟にはいるのに、お手馬がおらんかったか。

はてさて。ダートおばさんはどっちかの重賞を当てられるのか。それとも不調を引きずったまま完敗するのか…(-_-)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキビの生長記録、第7週 | トップ | Wダート阻むまさかのスペ血統 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事