北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

珪藻土やわらかくても水を吸う

2023-04-21 | DOGライフ
「けいそうど やわらかくても みずをすう」

先日、ニトリで買った珪藻土入りのマット。こんなフニャフニャで大丈夫かい…と心配したけど。意外に使えてる(^^)

使用箇所はドッグバス。ちょっと小さいかと思ったけど、ワンコ1頭分あれば十分。


平日の夕方は、私が一人で2頭を散歩に連れて行くんだけど。雨や雪やで足を洗ってあげないといけない場面も度々。

で、洗いやすい黒プーAを先に済まして、吸水マットを敷いた「お立ち台」に乗せといて、シュナMを洗うのだが。


シュナMは、洗い終わってそのままシンクの上で拭いたり乾かしたりをするので、足がビチャビチャ。

濡れた所に吸水マットを敷くのも…と、以前はタオルを敷いてたけど、すぐにビチャビチャになって困ってた(>_<)

人間が風呂上がりに使ってる珪藻土マットは、硬いし重いし仰々しくて…と色々探して、見つけたのがニトリのマット。

これなら裏面が多少濡れても、ちょっと拭けばいいし。やわらかいのでワンコも気にならない感じで。


そしてちゃんと水を吸う。黒プーAの足を拭いた後に、シュナMの足を触ったら、ほぼ乾いてるやーん(ノ≧∀≦)ノ

足が乾くのも早いし、可愛い肉球の跡がマットにベタベタ残る事もないし。終わったらハンガーバーに掛けて干せるし。

おかげで2頭のお手入れが格段にラクになりましたよ、これは画期的!ニトリさんありがとう〜\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書留の封がなんだか頼りない | トップ | ストーリアかと思いきやステ... »
最新の画像もっと見る

DOGライフ」カテゴリの最新記事