北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

結局さココアはホットが一番よ

2023-05-31 | 美味しいモノ
「けっきょくさ ここあはほっとが いちばんよ」

と思いつつ、バンホーテンならアイスココアでも味が濃くて美味しいかも…という期待に胸躍らせてみた。

ローソンで、十六茶かカルピスザリッチを買うと、バンホーテンのアイスココアがもらえたのよね。


わざわざアイスココアに179円も出さんよな〜。タダでもらえるならお得やん♪(ノ≧∀≦)ノ

と、さほど好きでもない十六茶を買って無料引換券をゲットし、ワクワクしながら翌週バンホーテンをもらったo(^-^)o

冷蔵庫でしっかり冷やしておいて、気温の高い日のドライブのおともに…と飲んでみたけど。

…ああ。バンホーテンでもやっぱりアイスになるとココアの味が薄いのか。ですよねー(´д⊂)

ココアはやっぱり、グラグラ煮立ってるぐらい温めた牛乳に溶かして飲むのが一番美味しいのよ。

どこで飲んでも、アイスココアって物足りんのよな。氷が溶けて薄まるせいかと思ってたけど、それだけじゃないみたい。

「温かい物と冷たい物を比べると、温かい方が甘みを強く感じる」って昔、職場の同僚チャンに教えてもらったけど。

なるほど。アイスココアにホットレベルの味を求めるなら、相当な糖分を加えんと太刀打ちできんって事ね(^^;)

結論。二度とアイスココアは飲むまい。ココアはホットに限るぜ(-_-)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑だ色々あったダービーで | トップ | 赤いのは葉なの?花なの?ヤエザクラ »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事