北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

複雑だ色々あったダービーで

2023-05-28 | 競馬
「ふくざつだ いろいろあった だーびーで」

今日のダービー@東京。ゴールの瞬間に「タスティ、エ〜ラァァ〜!」と巻き舌でイタリア風に叫んだよ\(^o^)/

いやもう弥生賞で勝った時に、呼びたくなる名前とハートっぽい可愛い流星を見て、ホレてしまったのよね(人´∀`*)

気になるなタスティエーラが可愛くて - 北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

「きになるなたすてぃえーらがかわいくて」今日の弥生賞@中山。オッズ的にほぼ3強の3頭で決まり、私もなんとかガチガチ1番人気なワイドをゲット(^^;)それにしてもタ...

goo blog


皐月賞は予想で選べなくて悔しい思いをしたけど、今回はちゃんと選べたし、しっかり応援できて満足(ノ≧∀≦)ノ

あと1頭が来なかったので、やっすい360円のワイドしか獲れんかったけどね…(T▽T)

タスティエーラが勝った事は喜ばしいんだけど、今日は色々と複雑な思いを抱いてしまった。

その1。発走直後にドゥラエレーデが落馬。ダービー馬産駒が勝つ説で、私が単勝100円買ったからなのか…。

馬も瑠星クンも無事だったのが何より。これがあるから昔から流し馬券は怖くて買えないんだよ(>_<)

その2。ゴール板を過ぎた所で倒れ込んだまま動かないスキルヴィングと、その体を撫でるルメールの姿。

テレビではその場面しか映らず詳細がわからんかったけど、ルメールが下馬してから倒れ込んだらしいのよね。

騎手を無事に下ろすまで、苦しいけど耐えてたのかと。急性心不全で死亡との事。なんて悲しくて不憫な…(T_T)

ルメールが「ダービーを獲れる」って惚れ込んでたのに。青葉賞馬だから秋に本格化するかな?と思ってただけに…残念。

その3。3着ハーツコンチェルトの松山クン。前2走はタスティエーラに乗ってたのに…本人が一番複雑だろうか。

ハーツには新馬からずっと乗ってるから、この馬で勝ちたいって気持ちも強かったかな。菊花賞は勝つかもよ(´ー`)

その4。そのハーツコンチェルトだが…。


最近来てなかったから安心してたのに、ここで来たのか、私の5番手(T▽T) 買ってれば3連単が当たったのに〜。

でもまあ、選んだ4頭で後悔しない迷わない、って決めたんだからしょうがない。少し運が足りなかったのよ(´д⊂)

そんな複雑な思いを色々と抱いて、喜んでいいのかどうなのか、何とも言えない今年のダービーでした。

続いて↓ダービー後の12R、目黒記念@東京の結果。


うひゃー。昨日の葵Sのリプレイみたい、2着に割り込まれた〜(>_<) この▲◎〇のワイド総獲りなら1800円だったぞー。

レーンったら、ダービーも目黒記念も勝っちゃうのか(^^;) 彼は4番人気以下の馬を勝たせるのが上手いと思う。

レーン信者だったら、今日はウハウハだったろうになー。来週の安田記念はセリフォスを持ってくるかも…。

しかしルメール、スキルヴィングのショックが大きかったろうに、よく頑張ったな。メンタルが心配になるよ…(>_<)

という事で、本日の重賞収支。

ダービー…購入3000円、払戻360円→-2640円


目黒記念…購入600円、払戻640円→+40円
23年重賞合計…購入82600円、払戻29760円→-52840円

うう…今週は重賞3つとも当ててはいるのに、終わってみれば3千円ほど負けてるし(>_<) 3連単を当てたい〜。

苦手な夏競馬が始まる前に、安田でビシッと6万ほどの3連単を当てて、プラス収支で春G1を締めくくりたい〜。

自分にエールを送ろう。がんばれ私!o(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団野クン、たまに割り込み困... | トップ | 結局さココアはホットが一番よ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事