北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

きのとやの焼きたて菓子が超ウメー

2023-11-08 | 美味しいモノ
「きのとやの やきたてがしが ちょううめー」

大阪の実家にお土産を送ろうと、新千歳空港へお買物。平日は比較的空いてるから、のんびり買物できていいなぁ(^^)

実家用の買物を済ませて、帰る前に自分用のお土産を買う事に。色々なお店の誘惑に迷いながらも選んだのは…。

土日は行列必至の「きのとや新千歳空港ファクトリー店」。今日は5人ほどしか並んでなかったので、いざ!(≧∇≦)

アップルパイもだけど、私のお目当てはこっちの焼きたてクッキーサンド餡バターだ!(ノ≧∀≦)ノ


並んでいると、マスク越しでもバターの香ばしい匂いが漂ってきて。たまらん〜♪(´〜`)

家に持って帰ったらちょっと冷めてしまったので、20秒ほどレンジしたら。


中のバタークリームがほんのり溶け出して、めっちゃウマソーなんですけどー!いただきます!(^人^)

はああ…(*´∀`*) 中の餡バターの美味しさもさることながら、香ばしいミルククッキーがホロホロでオイシすぎる。

一瞬で食べ終えてしまった(´ー`) これは今後も自分へのご褒美に買いたいぞ。また来よう(^^)

そしてアップルパイも少し温め直したら、めっちゃバターのいい匂い〜(*´∀`*)


ゴロゴロ大きめのカットリンゴは甘さと酸味が絶妙で美味しい♪(´〜`) パイ生地もパリパリサクサク〜(≧∇≦)

まあまあのボリュームだったので、ゆっくり味わいながら食べたらめちゃ満足(^^)

これは…餡バターもアップルパイもどっちもイイわねー(*´∀`*) できれば買ってすぐ!を食べたいな。

デパ地下とかオサレなお店に全く縁のない田舎暮らしには、車で30分ほどで行ける新千歳空港がオアシスです(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早や10歳、どうか毎日元気にね | トップ | 今どきは米も炊けるよ110円 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事