北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

紅葉がイマイチ綺麗じゃない今年

2022-10-24 | 北海道暮らし
「こうようが いまいちきれいじゃ ないことし」

今週は一気に冷え込むという予報の北海道。なので紅葉も一気に進み、夕陽を浴びると燃えるような美しさ(人´∀`*)

紅葉の時期って、毎年1週間ほどしかなくて。綺麗だな〜ってのんびりしてるとあっという間に落葉してしまう。

だもんで、今年はちょっと木々の色の移り変わりを数日ごとに収めておいた。

これは10日前。


これは5日前。


そして今日。


右側の木は見事に色づいたのがよくわかる(^^)

でも、周りの木は色づくよりも先に、どんどん葉が落ちてしまって、スカスカな感じが残念(>_<)

今年はどこの木を見ても、色づく前に落葉が進んでて。毎年見事に紅葉してる木が残念な姿になってるのが多いのよな(>_<)

この秋は雨風が急に強くなる日が何度もあって。今日も昼間に急に天気が悪くなって、激しい雨風で落ち葉だらけ。


せっかくの赤いモミジが…もったいない。

そんな事を言ってると、あっという間に雪が降って寒々しい冬枯れの木々になっちゃうのよな。

夏が終わったと思ったら秋は一瞬で過ぎて、すぐに冬に突入してしまう…毎年、秋の短い北海道です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この予想できてどうして当て... | トップ | 何かない?メガネ以外の使い道 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事