北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

気になるなタスティエーラが可愛くて

2023-03-05 | 競馬
「きになるな たすてぃえーらが かわいくて」

今日の弥生賞@中山。オッズ的にほぼ3強の3頭で決まり、私もなんとかガチガチ1番人気なワイドをゲット(^^;)

それにしてもタスティエーラ。昨日のウイニング競馬で、大久保センセーも虎チャンも本命にしてたのよな。

えー、そんなに強いのー?とノーマークだった私は大して気にもとめなかったけど。強いのか(^^;)

そしてオデコの流星がパッと見、ハートに見えるのが可愛いじゃないか(人´∀`*) なんか好きになってきたぞ♪

加えて「タスティ、エ〜ラァァ〜!」と巻き舌でイタリア風に叫びたくなる名前。G1馬の素質アリと見た(´ー`)

覚えにくいけど呼びたくなる「シャフリヤール」と同じニオイがするのよな。G1では優先して買おっと…φ(..)

イタリアンのメニューで「トマトと魚介のタスティエーラ」とかありそうだけど。馬名はイタリア語でキーボード(^^;)

そしてずっと応援してるグリューネグリーンは8着に沈んでしまい、復活してくれるのか、ちょっと先が心配(>_<)

今年の3歳牡馬はどれもイマイチ…と思ってたけど。タスティエーラが可愛い事がわかったので、応援しよっと(^^)

という事で、本日の重賞収支。


弥生賞…購入600円、払戻260円→-340円
23年重賞合計…購入28900円、払戻12200円→-16700円

久しぶりに、顔で応援したくなる馬に出会えたのが嬉しいな(´ー`) 今後の無事と活躍に期待!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアル全く当たらずヤバ... | トップ | あこがれの「予定メモ帳」マ... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事