北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

夏終わる北と南で2歳戦

2023-09-01 | 競馬
「なつおわる きたとみなみで にさいせん」

約3か月続いた夏競馬も今週でフィナーレ。まずは北の2歳戦、土曜の札幌2歳ステークスを予想。

うううーん…正直ガイアメンテしか知らん(^^;) なので、スンナリ勝って「やっぱ強いなー」と言わせてほしい。

んで来年のクラシックでは「やっぱ札幌2歳S馬は強いよなー」と言わせてほしい。札幌デビュー馬は応援したいのよ。

続いて南の2歳戦、日曜の小倉2歳ステークス。


はい、チェンジしまーす。なぜなら2番のフォルテローザは、無条件で買うと決めてる団野クンが乗るから。

チェンジ相手は△キャンシーエンゼル。なぜなら小倉で走ってないから。連闘の◎チュラランも心配だけどね…。

最後に新潟記念。


牝馬の◎サリエラ、8枠の2頭、なぜか新潟では走る▲ユーキャンスマイル。買いたい馬をちゃんと選べて、めでたし(^^)

いつもは「新潟は8枠」って印象が強いけど、今年はあんまりそんな感じじゃないのよな。最終日はどうなる?

苦手な夏競馬、さらに苦手な2歳戦。でも克服しなけりゃ秋冬を戦えないぞ!今年こそフィナーレを飾ってやる!o(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマ娘はちみつパンがウマすぎて | トップ | 札幌で一度も勝てず終わる夏 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事