お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

吾妻山(公園)

2008年02月01日 | 丹沢/箱根/富士山周辺

 

神奈川県二宮町 吾妻山(136.2m)

 

 私、「お山に行くよ」

小春、「やだー! えー、こんな時間からお山なの?」

 

吾妻山と言っても、山全体が公園ですよ。

相模湾や箱根、丹沢、大山が見渡せ プチ展望。

「菜の花が一面に咲いて見頃」とCMで聞きましたから。

 

小春、「お山はドコよぉ~」

私、「はい、着きました。 ココがお山。」

小春、「へっ、これがお山?」

 

 子供たちは広大なアスレチック施設で大はしゃぎ。

面白い物を見つけました。

 

ロッククライミング

 

南アルプス

山ヤをくすぐるネーミングですね。

 

 残念なことに、公園内はタバコも火気も使用禁止

とほほほ、ザックの食料、食べられへん。

巻き寿司、買ってて良かった。

 

 この山はシカも出ます。

な~んちゃって。

ミニミニ動物園があって、小春、大喜び。

 

 東海道線 二宮駅から20分も歩けば頂上

 臨時駐車場・・・曜日によって100円~500円

携帯  ・・・OK

 トイレ&自販機・・・公園内にあります

 

ネタ切れ  おしまい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ゆーすけ)
2008-02-02 22:08:39
上2枚の写真見ているともう春って感じですね。
海もみえてなかなか良いところとお見受けいたしました。
返信する
ゆーすけさんへ (小春号)
2008-02-04 18:34:11
そちらですと、天橋立のような感じですね。
リフトはありませんけど(笑)

ネタ切れまでお付き合いして下さいましてありがとうございます。

返信する
Unknown (ヒイママ)
2008-02-06 11:08:26
信じられない!そっちは既に春なんですね!!!
ほんとにうらやまし~

ロッククライミングに南アルプスの歩き方。

近くにあったら絶対行ってます!(笑)
返信する
ヒイママさんへ (小春号)
2008-02-07 08:59:52
私もビックリしましたよ~
菜の花って早くないかい?
日当たりの良い斜面だからと思いますよ。

でもココに行ってから チラ雪、積雪、チラ雪、と
しっかり寒く、山は真っ白です。
ヒイママさんの実家と比べれば天国でしょうけど、春はもう少し先のようですね。

三連休ですよ~(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-02-08 21:29:16
わずか136mの山なのにこの展望、そして菜の花。
なかなか良いところのようです~☆
小春ちゃんにも気に入ってもらえたみたいで良かったですね。

三連休!遠征!!厳冬期の八ヶ岳~(ふたたび)!!!

・・の予定でしたけど今日子供が怪我しちゃいまして(軽い骨折)
中止になっちゃいました(涙

あ~何して過ごそうかなぁ。。

返信する
みっちゃんさんへ (小春号)
2008-02-09 09:15:31
こここっ骨折!
軽い骨折と言ってもポッキリでしょ~
手の指かな? お大事に。

三連休。またまたコッチは3週連続の積雪情報。
27日・・・ハズレ
3日・・・当り
今週は・・・??? どうなることやら。

3cmも積もれば高速が通行止めになる地域柄は
今週もお留守番ですかねぇ。


返信する

コメントを投稿