小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

リスっ子に会いに

2012-05-14 | 日記

昨日はリスっ子に会いにペットショップに行ってきました。

子リスを迎える事はスペースやお世話の関係上無理なので、見て癒して貰うだけですが


あるショップの小動物コーナーは、天井から吊った木を金網で囲い、


ケージから出たリスっ子が走れるように作られています。

前回行った時はケージの中にいたリスっ子


昨日は外に出て木の上でご飯を食べていました。


あれ?体調が良くないのかな?


左眼がしっかりあいていません。


目やにで瞼がひっついているように見えました。


ケージに戻ったリスっ子を良く見てみると、左の眼球が白く濁っていました。


病気かもしれないし、もしかしたら木を囲っている金網の端で眼を突いてしまったのかも。

右側はくりっとした眼が愛らしい反面、左眼が痛々しく


病院に連れて行ったりはしないんだろうな・・・


環境的なものが原因だとしたら


動きの速いリスっ子、どんな事故が起こるかわかりません。


ショップなので見せる演出も必要かも知れませんが、


動物達が安全に暮らせることを一番に考えてもらいたいと思います。


少し気が重くなりながら小春のいた三津のショップへ。


4匹いたリスっ子はみんなもらわれて行き1匹だけに。

残っていたのは、連続バク転を見せてくれたりとっても元気な男の子

まだ小さい体とあどけない顔

これから益々やんちゃになっていきそうです


リスっ子たちに優しい飼い主さんが早く見つかりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿