琥珀蝶

徒然日記

ティラミス作りました。

2009-09-30 11:04:57 | Weblog
初めてだったんですが、何とか形になってくれました。

クリーム部分はマスカルポーネチーズ+生クリーム。
ビスケット部分は、先日大量に作って微妙な仕上がりを嘆いていたオートミール+生おからのクッキーにコーヒー液を染み込ませて使用。
お味はまあまあでした。

マスカルポーネって初めて食べたんですが、かなり淡白なお味なんですね。
クリームチーズの塩気を抜いて、少しフワフワにしたような、そんな感じ。

よく口にするティラミスはもっと塩気を感じていたので、もしかしてクリームチーズが使われてたのかしら。。

やっぱり食べるだけじゃなく作ってみてわかることってたくさんありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿