月からきたうさぎ

あったかココロでいっぱいになぁ~れ♪

「みんなのこびと」

2011-01-13 | Book
12月に読み聞かせで置いてきた絵本が返ってきました







昨年、話題になりましたよね。

本屋で、ばぼんとゲラゲラ笑いながら見て、購入してしまいました

こぅいう本、実は好きだったりします(笑)



うーたんが好きな【こびと】を紹介がてら、中身を一部お見せします…





みなさんは 世の中に「コビト」がいることを 知っていますか?


昆虫でも植物でもない 不思議な生きものを…。






という文面から始まり「博士」と名乗る方に寄せられた「コビトを見た」「コビトに対しての質問」のお便りを
図鑑のよぅに紹介して、回答するという絵本になっています。





セミグルメ





セミグルメは、セミが幼虫の時に下味をつけ、成虫になってから一週間しっかりと鳴かせ
味の染み込んだ亡骸をムシャムシャと食べるのだそぅです…



こんなコビトだけではなく、森をキレイにしている緑の羽を持ったコビトや
平和の兆しといわれている赤い羽根を持ったコビトもいました。




独特な絵のタッチが面白いですよね



あなたの周りにも、不思議なコビトがいるカモ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ☆ (メリーポピンズ)
2011-01-14 21:07:01
知ってるぅ

東京行った時に、お土産で(笑)芳香剤買ってきた

この妙なタッチの絵がいいよね

カクレモモジリってキャラのを買ったんだ


あ…しもやけねぇ、女の子は気をつけてあげた方がいいかもしれないよ~

手なんでしょ

私は足の指だから、隠れるからいいんだけど…

しもやけねぇ…後々…治っても指が太いまんまになる可能性あるよ

全然太ってないのに、指だけ太いって友達いたもん

ブロ友さんにも、子供の時のしもやけのせいで…指が太いって嘆いてたよ

しもやけ治っても、1年中しもやけみたいな指になっちゃうかもよ~

…って、脅せば…ちゃんとするようになるかもよ

でも事実だから、気をつけた方がいいねぇ

しもやけとかあかぎれに効くハンドクリームあるでしょ…せめて、あれでも塗っておけばいいかもよ

私は、ユースキン使ってるよ

将来太い指だと…まぁ、私は太いんだけどさ(笑)…指輪が入らないかもよ~

…って、脅すといいかも


6時間の拘束で、1時間も休憩あるの

えぇそれって普通なんかな

私、15分だったよ…

うちの店が短すぎるのか…

1週間で3~4日だと…給料貰う楽しみも半減だねぇ


え…雪凄いの

また大雪がくるの

勘弁してくれよ~…

今日は、無事買い物行ってきた

しかし、電球買い忘れたぁ

返信する
うちにもあるよ~〓 (リィス.)
2011-01-16 06:25:18
うちの娘ちゃん、小学校にあがる前位からはまり全巻あるよ。著者が同じの『いーとんの大冒険』はお気に入り♪
仕事は課のボスに1時間以上話の時間取ってくれて…結論はあたしの我慢!ただ、かなり釘をさして欲しいこと(この社員は絶対変わらないからと伝えたし)あたしは基本的挨拶以外は口はきかない!と。行動や口でその場でストレス吐くほうだから今回はかなりまた人間不振…
返信する