月からきたうさぎ

あったかココロでいっぱいになぁ~れ♪

喘息健診

2011-05-14 | 病院履歴
2ヶ月の間隔で行っている、ばぼんの喘息定期健診。
今回は日本脳炎の予防接種も一緒にしてきました。



嬉しいことに

今、毎日服用しているキプレスを一旦、止めてみることになりました
もちろん、調子が悪くなったら再開しなくてはいけないんですけどね


今は調子が良いので止めて、鼻が詰ったり鼻水が出てきたり…
要するに鼻が調子悪くなってきたら服用し、治まっても一週間くらい服用するという感じ。

もちろん、発作が起きてしまえばサルタノールとか使用して発作を沈め
病院へ行かなくてはいけませんけどね


次に病院へ行くタイミングは、キプレスがどれくらい使用するか分からないので
約2ヶ月を目安にし、夏休みを利用して来てみてくださいとのこと。


少しずつ、薬の要らない状態になると良いなぁと思います



そうそう、日本脳炎の予防接種。

再開されて助成対象になってる年齢の間に打ってしまいましょうと
計画を立ててもらいました。


次は4週間後。
その次は1年後に打てば良いとのこと。


接種後に「走ったりしないでね」と言われたのに…
夜にあった、子ども会会議で友達と会ったら走り回っていた、ばぼん

熱が出なかったから良かったよぅなものを

困ったチャンですよ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ☆ (メリーポピンズ)
2011-05-14 23:10:26
おっ、薬減ったんやね

このままいってくれるといいねー

あ、母の日…私何もしてないわー

可愛いストラップやん

ばぼんちゃんも、こっそり買いに行くってのが可愛いよねー


仕事大変そうやね

辞めた子も、そうとう参ってたんかね

園長とか主任に、みんなで言うってのは出来ないの

だって、最初はそんな感じで言ってなかったっけ

うーん、私なら無理やね…逃げてるわー

顔に出るってのもねぇ…ま、私も出るタイプだから気持ちはわからないではないけどさ

なんか、最初の頃と随分印象が違うねぇ…

うーん、辞めたいところだけどねぇ…

小さい子ほど、手を取られるってのはわかるけどさ…人数おかしくない

ってか、人数足りないなら…一緒くたにってわけにはいかないの…ダメなのか

なんかさ、家に帰っても仕事仕事って感じで…大変やと思うわぁ…

ストレス発散しなきゃねぇ

やることも考えなきゃいけないわけね…そうか、そうだよねぇ

あぁ、なんか未知の世界だわ

なんか、仕事に見合った給料じゃないんじゃないのぉ

先生ってのは大変なんやね…


あいつー…それってさ、もし差し押さえとかされたら困るからウソとか言ってたりしないわけー

なんか疑っちゃうよねぇ

だいたいさ、通帳なくしたからってそんなに時間かかる

それならそうとさ、その時に連絡するのが筋ってもんでさ

じゃあ、来月は遅れてる分を入れて2ヶ月分の支払いがあるわけ

なんなのさー…ちょっとどうなのよー

まぁ、とりあえずは弁護士さんと相談になるんかな

まったくさぁ…いちいち面倒くさいやっちゃ


あ、ツイッター…新しい方ね、これではエレカシ関係は無いと思うわ

あっちの、前の方ね…あれ、まぁフォローもフォロワーも少ないんだけどさ

あれ、向こうからフォローしてきたのばっかりでさ…まぁ、それはいいんだけど…なんというか、エレカシについても考え方違ったりするとさ…なんというか、毒も吐けないしね

まぁ、2ちゃんねる問題もあってから…なんとなくね…あ、私は大丈夫なんだけどね…念のためにね

前のやつは、エレカシ関係でツイするよ

個人的なことは、新しい方でするよ
返信する
Unknown (カノン)
2011-05-18 16:47:30
お薬が減ったのね♪ちょっと安心

成長と共に落ち着くケースが多いようなので、
このまま順調に成長する事を祈るばかりです

う~たんのみならず、ばぼんにも背を抜かれる日も近いのかぁ…
返信する
そぅねぇ… (カノンちゃん♪)
2011-05-23 19:23:57
ばぼんの場合は、アレルギーから起こす発作だから
成長と共に落ち着くのかどぅか分からないんだけどねぇ

大きくなったら、予防薬は使わずに、発作が起きたら対処する…
ってことになるのかしらねぇー


身長はね、まだ、ばぼんは私を抜いてないから大丈夫よ

目線が近くなってきたけどね

返信する