kuro hoko(黒鉾)・日記!

何気ない,日常の出来事を思いついたら・・・投稿!(陶芸、備前焼・バイク・自転車・山・カヤック)

長年の竹との戦いに・人の体力の限界を痛感😩

2021-08-30 09:00:00 | Weblog

人は老いる。自然の成行と言えば 当たり前。

20代・怖いモノ無し

30代・擦り傷 怪我 お構い無し の何その

40代・大病から復帰し・小手先の技で対応

50代・怪我すれど人並以上の回復力だったが、身体を休めないと、後が祟る。

目に見える竹でも かなりの体力と時間を要する。

地下茎(根)は かなり 厄介で幾度なく 処理したが、家の外壁がにヒビの時もかなり処理し・通達。汲取り業者は毎月 検査に来るので、タンクpipe排水の逆流を指摘にて・タンクは? と 聞けば 竹でヒビが? で、汲取りタンク自腹で用意はして居るが、埋まって居るPanasonicの7用は結構 高いね😓

バスタブが、傾いた のは そのままコーキング処理で応急処置

(いつまで持つか👀)

竹藪 側の軒の屋根は4分の1は、竹でボロで、

小生 1人の手にオエナイ。

放置 状態の竹藪の竹が 倒れて来て 車は痛める。

今も いつ倒れても 当たり前の状態に 疲れる🤦

 

車を置くとよく分かる・幅4m 

竹は意外に重いのか! 凹んで居る・モールも👀

年間の処理費用も自腹で 馬鹿にならず・体力と気力の戦い🦆🏥

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 第一回目 👀 | トップ | 長年の竹との戦い 2021/8/27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿