熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

統営 閑麗水道眺望ケーブルカーに乗って弥勒山へGO! ②

2016年07月13日 | 2016年4月 釜山・統営・巨済・安東(10泊11日)

弥勒山 (ミルクサン) 頂上まで、も少し。

  

 

遊歩道も階段もきちんと整備されており、とっても歩きやすい弥勒山 (ミルクサン)

 

 

ヒーヒーフーフー言うこともなく、ラクぅに頂上到着

 

石碑と「ハイ、キムチぃ」する人たちでごった返し。

石碑だけを撮るってのは、まず無理諦め

 

対馬が見えりゃあ最高だったけど、欲を言えばキリがなく・・・これだけの島々に碧い海が見え、テッペンチョに来られたことに感謝感激

絶景でおま。なのにいつものごとく、イマイチの写真ばかりで残念

 

右下のヤソッコル / 야솟골 ってとこ、

 

閑麗水道眺望ケーブルカーHPの【これだけは必ず見てください BEST10 】に入っておま。

田植えの時期、水が張られると太陽の光で棚田がステンドグラスみたく見えるとか。秋もおススメだソナ。

 

HPから写真をお借りしましたが、見てみたいですねェ。

     

 

  

 

 

お名残り惜しいけど、人も増えてきたしボチボチ下りてこ。

 

サッサカ、

 

調子よくテクテクして、

 

下りてきたけど・・・。

 

ふと見上げて目に入ってきた展望台。「あっれェ・・・あそこ行ってないやん

やっちまったあ・・・「まっ、イイか」でチャンチャン

 

乗り場に向かう途中

 

 

そんな並んでいない下りは、ゆったりと乗りたいなあ。

 

きっちり8人乗りましたとさ

 

 

往き同様、ジグザグ階段を下り、階段スグのバス停からお次の目的地へ

  

 

 

                 



最新の画像もっと見る