熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

統営 閑麗水道眺望ケーブルカーに乗って弥勒山へGO!  ①

2016年07月12日 | 2016年4月 釜山・統営・巨済・安東(10泊11日)

長蛇島 (チャンサド) 行きフェリー乗り場を間違えてしまい、また出直すってことで次ィ~・・・

閑麗水道眺望 (ハンリョスドチョマン) ケーブルカーに乗りに行きまぁす。

 

〈トナムセマウル金庫〉101を降り、7~8分  

(141に乗ると階段付近のバス停〈ケイブルカハブヨクサ〉に停まりますヨン)

   

ロープウェイが見えてキタ~ッ

 

この階段 (케이블카 승강장) を上って乗り場へ。 

 

 

振り向いて

 

 

 

1000万人突破ですと

 

お天気がイイので、列をなしているかと覚悟してやってきたけど、ぜ~んぜんだった

 

1万wって安ッ  搭乗番号353ば~ん

 

 

241~270番さんたちが搭乗中なので、もうすぐ。

 

電光掲示板が見える範囲でブ~ラブラ。

10分経ったかどうか、案内があったので並びましょ。

 

  

8人乗り

 

出ぱ~つ

 

 

体型にもよるけど、なかなかのキチキチさです

 

10分弱で到着ゥ。 弥勒山 (ミルクサン)

 

階段が上り下りで分かれておま。

 

ちょこちょこ振り向き、景色を楽しみながら

 

 

 

さてと、どっちから弥勒山 (ミルクサン) 頂上まで行こっかな。

そのまま行くと頂上まで220mで、右からだと205m。

 右へGO

 

神仙台展望台にいたキャラクター、ケトンイ&ケスニ

 

チョン・ジヨン (鄭芝溶 / 정지용) 詩碑

 

なんと、対馬が見えるソナ

 

よほど澄みきっていないと対馬は見えない・・・かな。

 

ちょっと上がったところから見た神仙台展望台

 

 

 

頂上まであと70mヨン

 

 

 

                 



最新の画像もっと見る