爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

ア ロット オブ スタンダード

2023-03-09 17:14:44 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(今日まで)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


ダブルスタンダードという言葉を良く聞きます。
略してダブスタ。

爺が良く聞くダブルスタンダードは、UBの発言に対する皆様の反響コメントですが...

今日、確信しました。
UBはダブルスタンダードではありません。

ア ロット オブ スタンダードです。
メニー スタンダードが正しいのかな?
ダブルでもトリプルでもありません。

その時の風向きでたくさんのスタンダードを作ることを確信しました。

こんな事を話していました。

このブログに残ることは、このブログでブログ道を極めることになると言われました

言った方は鬼〇です。
心酔しているのですね。
一心から乗り換えをしたのでしょうか?
どちらにしても、極端な人にもたれかかるのですね。

それはさておき...
この言葉を引用した理由は、gooブログに1948219suisenとして、居続けるための言い訳です。

これを読んで滑稽に思いました。
今までこのブログで4個のIDを捨てて、5個目のIDで好き勝手な発言をしているUBです。

たくさんの方に「無自覚」「無意識」に迷惑をかけ...
たくさんの被害者がそれぞれの道をたどった根源です。

その根源が、修行のためにこのまま道を極めるですって???
極めたらどうなるのでしょう???
想像すらしたくないです。

というか、鬼〇のアドバイスは、極ありきたりのアドバイスです。

道を極めるために精進する。

普通の事です。
そんな言葉に酔いしれて、心酔するUBの一つ目のスタンダードです。


そして、先程名前が出ましたが...
嘘八百のねつ造作文の作家である一心の言葉を鵜呑みにするスタンダードです。

爺を一喝してくれた
命の恩人
と英雄視しつつ
当時を知らないから、多少の齟齬はある
という...

ここだけでもダブルスタンダードですが、前段の話...爺は全く記憶にありません。
一喝されたら覚えています。

他にも、目の前に現れるという言葉を拾って作文をした一心の言葉をそのまま信用して記事を書いたことがありました。

これも、鬼〇に通じるスタンダードです。

また、旦那に話したら...
もう関わるなと言われたこともありました。
そして、この時も無意識にダブルスタンダードを犯しながら、更にトリプルスタンダードにもつれ込みます。

関わるなという言葉に素直に従って...

一部の記事を「保留」にされたそうです。
従うなら消しますが...
そして、翌日には
旦那さんとのコミュニケーションが取りにくくなった
と旦那さんというより、読者への言い訳をして...
たくさんの言い訳を書き殴っています。
正にトリプルスタンダードです。

お仲間さんに、ブログを引っ越すアドバイスをされ...
素直に従って、どこかでブログを作ったみたいですが...
使い方が分からない
から始まって...
たくさんの言い訳をして、gooブログにとどまっています。

まず「使い方が分からない」というのは違います。
「使いたいと思わない」が正解です。

お仲間の気持ち...
今のUBを見ていられない

だからこそ、ブログの引越しを提案されたのでしょう。

ブログを引っ越しても、実は問題は起きません。
それどころか、メリットもあります。
ID無しでコメント出来るようになりますから、今までUBを追いかけ続けて来た人達にとって、UBを探すことは困難になります。
で、今までどおりgooブログを読んでコメントも自由に書けるのですが...

素直に応じたフリをして、ここでもパフォーマンスだけで、言い訳をしてダブルスタンダードを発動しました。

他にもたくさんの場面でダブルスタンダードを使っていますが...

最近の爺の記事にあるとおり、全く反対の発言を過去にたくさんしている事が、一番分かりやすいダブルスタンダードでしょうか。


よく分かったのですが...

「無意識」に「無自覚」に、呼吸をするようにトラブルを巻き起こすUBですが、それを正当化するためにたくさんの「言い訳」をしています。

もう、言い訳なんて必要無いのでは?

今日の記事は...
あまりにも見苦しい記事でした。

正直、嫌悪感しか出なかったので、この記事を書きました。

ダブルスタンダードで語れない...
それがUBのスタンダード「標準・基準・当たり前」です。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機微という言葉を頂きました | トップ | 2日?3日? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-03-09 20:59:30
こんばんは、
今日は爺さんの悪口が入っていませんでしたね、

先日私の所に来たコメにもう書くなと遠回しのコメが入り遠回しのおどしまで書かれました、
私はもうUBのことは書かないつもり、でも人の悪口虐めをしたら幾らでも書く幾ら脅しても怖くはないと返事をしました、多分本人?ブレーンが書いてきたものだと思います、もしUBが書いてないのなら私の返信はその人から届いているでしょうね、
だから今日は爺さんの悪口を書かなかったのかも
でも直ぐ忘れるUBです、理解力なしAW、AO人ですから、
また即悪口を書くでしょうね。
早く引っ越して欲しいけど多分引っ越さないでしょうね。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-03-10 08:00:04
そらママさんおはようございます(*^^*)

コメントで脅しなんて、本当に酷い話ですね。
誰か分からないという事は、匿名ですよね?
匿名は許せないし、コメントを書くなと言っているUBですから、そのコメントがUBやその仲間だったら、最低の度が過ぎる話ですね。

そらママさんは、そらママさんの長いブログ生活がありますし、現在、そらママさんへのUBの発言もありませんから、是非日常を楽しんで下さい。

それでこそブログライフですから(^o^)

爺は変わらずブレずにですが...
息抜きしながら、楽しみながら、書いていきたいと思います。

何日かは分かりませんが...
本を読んでいる間は、パフォーマンスで記事を書かず、他の皆様の所にコソコソコメント&リアクション巡りをするのでしょうね。
返信する
Unknown (acb)
2023-03-10 09:42:56
おはようございます!

UB,一時だけ隠した林檎さんの記事を、また出しました。

一昨日だったかな、林檎さんが懇意にしてる○○○メさんのところに安否確認的なコメ入れたんだわ。
それ見ると林檎さんは大丈夫らしい。

そこをUBが目敏く見つけて、ここでまた林檎さんを取り込もうと考えた。

で、林檎さんやフォロワーに向け、自分も心配してるアピールしなきゃって思ったんだよ。
あざとくて分かりやすいよね!
らしいと言えば、らしいけど(笑)
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-03-10 09:58:06
acbさんおはようございます(*^^*)

そのコメント、爺も読みました。

でも、ブログ主に書いたコメントで、ブログを消した理由も、UBに関しても何一つ書いていませんでしたよね。

ポジティブシンキングだなぁ〜。
と思った次第です。

UBを信頼しているのであれば...
UBの記事を喜んでいる時の状況であれば、あのブログはUBもいつも読んでいることが分かっているので、Unknown宛のメッセージも書いてあるはずなのですが...

そして、そういう部分の空気を読んで考えるのが、普通の感覚だと思うのですが...

Rさんの真意を考察することなく、都合の良い解釈をするのがUBの個性なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿