黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

まさかのケーキ

2016-12-16 23:55:56 | いろんな事
今日はゆっくりしようと思ったんですが、義父母の用事で急遽出掛けることに。


バスのお迎えにギリギリセーフ。
遅れるかと思ったよ(^_^;)


そして帰宅後、作業をしようとしたら「ママ、クッキーかケーキ作りたい。」と!Σ( ̄□ ̄;)


仕方なく、材料が間に合ったリンゴのパウンドケーキを一緒に作りました♪

お子ちゃまも、たまごとお砂糖をしっかり混ぜてくれ、リンゴが美味しいかも(つまみ食いで)確認してました(笑)



焼き始めると、お子ちゃまは約40分オーブン監視員に(^_^;)

オーブンの前で、「ママ見て。膨らんできたよ!」、「ママ大変!上に膨らんで溢れちゃう!どうしよう。」、「今度は、ちょっと焦げてきたよ。」など実況中継をしてくれました。


そして出来立てを、「一緒に作ったから、美味しいねー♪」と食べて納得していました(笑)

親は、そのまま夕食の準備をして、勝手に始めてたドリルの答え合わせをして、英語の絵本暗記を先生の発音と一緒か確認してと言われ...


なんもできないじゃん!!!


結局、今日も忙しい日になりました(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿