黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

たまご

2016-08-03 22:28:47 | いろんな事
午前中、荷物の到着を待つ間にカブトムシの土を替えてあげようと作業を始めたら。


あれれ???
こりゃ、たまごじゃん(^o^)


お子ちゃまに見せると、

「えぇぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ たまごってこれ~?うわー、このたまごから初齢幼虫が生まれるの?」

と、ちゃんと幼虫を飼う際に教えたことを覚えていましたd(⌒▽⌒)!


とりあえず、たまごの色や大きさから、産んだ時期が2パターンありそうな20個を空いてるケースに移した。


大きいものは、4mm位でした。


私もたまごからは育てた事はないので、ちゃんと孵るかも育つかも分かりませんが、お子ちゃまの観察眼を育てるためにもできる限り大事に育てようと思います(⌒∇⌒)ノ""

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もやしうま)
2016-08-04 22:59:41
卵といえば、ポケモンGOのピカチューは2kmの卵から孵ります。
僕も今日、2kmの卵からピカチューが孵りました。
僕の周りでも2人の人が2kmの卵からピカチーが孵っています。

家の周りで探すより確率高いかもです!
返信する
Unknown (ぴちゅ)
2016-08-05 19:29:42
>もやしうま さま

ありがとうございます。
実は、頑張って手持ちの2kmを12個孵したんですがまだ出ないんです(>_<)

しかも、近所のポケストップは最近5kmたまごばっかりなんです(^_^;)

ピカチュウにここまで苦戦するとは思いませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿