言語訓練、市の教室、幼稚園のミニプレに通い始めたお子ちゃま。
これに、週2回程度の子供広場、週末のお出かけ。
これらを通して分かってきたのが、お子ちゃまの苦手事項。
「危ない」からと、やらせなかったせいもある。
そこで、梅雨で外に行けないのを逆手にとり、
1日に2時間程度の勉強タイムを作ることにしてみました。
今朝は、1時間シールブックを使った手先の訓練。
昼からは、少し眠そうなので30分だけパズル。
今は昼寝中。
この後、夕方に雨が小降りなら散歩をして、あとはお絵描きしながらの運筆訓練を予定。
上手く、遊びの中に組み込みつつ苦手を減らしてあげようと思います
余談。
東京おもちゃショーが気になります(笑)
これに、週2回程度の子供広場、週末のお出かけ。
これらを通して分かってきたのが、お子ちゃまの苦手事項。
「危ない」からと、やらせなかったせいもある。
そこで、梅雨で外に行けないのを逆手にとり、
1日に2時間程度の勉強タイムを作ることにしてみました。
今朝は、1時間シールブックを使った手先の訓練。
昼からは、少し眠そうなので30分だけパズル。
今は昼寝中。
この後、夕方に雨が小降りなら散歩をして、あとはお絵描きしながらの運筆訓練を予定。
上手く、遊びの中に組み込みつつ苦手を減らしてあげようと思います
余談。
東京おもちゃショーが気になります(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます