黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

愛馬の近況

2009-08-28 21:56:30 | 愛馬の近況

愛馬の近況です。
各馬の写真とコメントはクラブHP等より。

ペルルノワール(5牝、1600万下)
  前から
 京都・宇治田原優駿S在厩。
 常歩20分・Wチップ角馬場でのダク~ハッキング2000m・
 900m坂路での17-17の調教メニューを順調に消化。
 大久保(龍)厩舎・田辺レーシングマネージャー「週に1回、
 内視鏡で覗きながら鼻腔に生理食塩水を注入し洗浄治療を
 継続していますが、患部の膿はかなり少なくなっています。
 獣医さんと大久保先生と相談しながら調教を再開して、
 乗り出しからここまでは順調に来ています。このまま行け
 そうなら来週末あたりから15-15をやってみたいと思って
 います。さらに進められるようなら9月一杯を目処にトレセンへ
 戻せれば良いと思っています。何とか今年中にオープン馬に
 なってもらいたいですからね」

予想通り、順調なら1ケ月位で目処たちそう
毎週内視鏡なんて、嫌だろうに本当に良く頑張ってるね。
こんなに頑張ってる彼女。順調に進みますように

ナイジェラ(3牝、500万下)
  立派
 京都・宇治田原優駿Sに在厩。
 順調にWM・トラックコースでのダク~キャンター2400m・
 坂路1本18-18・週2回15-15の調教メニューを消化。
 担当厩舎長「昨日15-15を乗ったので今日はマシンのみです。
 やり過ぎると硬くなって肩の出が悪くなるので、速い所を
 乗った後は2~3日は調教を軽くしています。体調の波は
 ありますけどトレセンには戻れる状態。でも3歳の未勝利馬で
 調子が上がっている馬も何頭かここに居ますので、どの馬を
 戻すのかは先生の指示待ちです。ほぼ毎週何かの馬が出入り
 していますので」

こちらは、以前から追うと3日程肩の出が硬くなる。
まだ体質的にしっかりしてないのかな
それでも休まず調教が続けられてることが凄いな
ペルルの時と同様、このクラスは後回しになりやすいから、
彼女がサッと勝ち上がってくれるのに期待するしかない

ローレルキーファー(2牡、新馬
 茨城・スピリットFに在厩。
 WM・ダク~キャンタ3000mの調教メニューを消化。

こちらは、そのまま進めて行く方針に決まったようなので、
近々声がかかるかな


メルヴェイユドール(2牝、未勝利)
 
 栗東・池江(郎)厩舎に在厩。
 8/24…8/23(日)小倉4R・新馬(芝1200m・牝)戦に幸騎手で
 出走・デビューし、馬体重は420kgと馬体はほぼ仕上がって
 いました。レースでは五分のスタートを切ったものの、隣の
 馬に挟まれる形になり、中団外めからの追走になりました。
 3コーナーから徐々に前へ接近していきましたが、4コーナーで
 内の馬が動いた影響で、外へ大きく弾かれてしまいました。
 それでも立て直して直線は大外から鋭く伸びて来ましたが、
 内からスムーズに抜け出した勝ち馬には半馬身届かずの2着に
 惜敗しました。騎乗した幸騎手は「スタートで挟まれて、
 3コーナーで寄られて、4コーナーでも弾かれてしまい、この
 馬には厳しい競馬になってしまいました。それでも諦めること
 なく最後まで真っ直ぐ走っていましたし、一番強い競馬をして
 くれました。スムーズなら勝てていたと思うだけに残念でした。
 距離はまだ延びても対応できそうです。」と悔しい表情でコメント。


頑張りましたよ
今後は、放牧か続戦かはまだ考えてるみたい。
とりあえず、今はゆっくり休んでね

モーニングタイド08(1牝、未入厩)
 新冠・松浦牧場に在厩。
 次回は、 9月10日頃予定。

ミスカスウェル08(1牝、未入厩)
 新冠・対馬牧場在厩。
 次回は、 9月10日頃予定。

キャタラクト08(1牝、未入厩)
 新冠・松浦牧場に在厩。
 次回は、 9月10日頃予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿