黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

愛馬の近況

2009-09-11 19:48:05 | 愛馬の近況

愛馬の近況です。
各馬のコメントはクラブHP等より。

ペルルノワール(5牝、1600万下)
 京都・宇治田原優駿Sに在厩。
 常歩20分・Wチップ角馬場でのダク~ハッキング2000m・
 900m坂路での17-17の調教メニューを順調に消化。
 
変わらず元気に進めてるみたい。
このまま順調に行って、月末位に声が掛ると嬉しいな

ナイジェラ(3牝、500万下)
 栗東・河内厩舎に在厩。
 9/10(木)の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩。

約7ケ月振りに帰ってきました~
とりあえず1つは勝ってますが、まだどんな馬なのか良く
判らないので、これからは1戦1戦を大切にして貰いたいな。
がんばれ、ナイジェラ

ローレルキーファー(2牡、新馬
 茨城・スピリットFに在厩。
 WM・ダク~キャンタ3000mの調教メニューを消化。

今週は動きがありませんでしたね。
まぁ、そろそろでしょう。

メルヴェイユドール(2牝、未勝利)
 栗東・池江(郎)厩舎に在厩。
 9/ 9…今週9/13(日)阪神・芝1400m(牝)戦に幸騎手で出走予定。
 本馬は前走5着以内の優先出走権があり、確実に出走が可能です。
 飼い葉は食べておりテンションも上がっておらず、好調を
 維持しています。前走は道中の不利が堪えましたので、
 スムーズな競馬ができれば初勝利のチャンスとなるはずです
 9/10…9/13(日)阪神1R・芝1400m(牝)戦に幸騎手で出走確定。

 9/6 栗・助手・坂・良・1本4F-61.7- **
-29.5-15.0・馬ナリ余力
 9/9 栗・助手・坂・良・1本4F-55.4-39.6-26.0-13.0・馬ナリ余力

今週の出走が確定しました
前走のタイムが遅かったので強気にはなれませんが、
なんとか勝ち上がって欲しいものです。
日曜の朝は3:30起きだけどがんばろ
メルも、気ぃ抜かずにガンバレ

モーニングタイド08(1牝、未入厩)
 新冠・松浦牧場に在厩。
 若馬たちは、放牧中にうたた寝する際、立ったまま
 ウトウトしたり、四肢を折り込んで座って寝ることが
 多いのですが、すごくリラックスできるタイプは、
 横になって四肢を投げ出して寝ます。当歳馬がよくやる
 
寝方なのですが、それはまだ怖いもの知らずで、かつ
 お母さんがすぐそばで見張ってくれるから。
 本馬は、昼夜を始めてすぐ、お腹を出して平然と寝て
 いたそうです。離乳前にも、お母さんが呼んでも知らん
 顔して平然と遊んでいたそうで、度胸の良さがこんな
 ところからも判りますね。

いい性格してますね~。
そういや、ステイもいいおっさんなのに見学者の前でも
四肢投げ出して、大イビキかいて寝てたことが...
この仔も、大物になってくれるんでしょうそう願いたい。


ミスカスウェル08(1牝、未入厩)
 新冠・対馬牧場在厩。
 対馬社長は「体高が伸びてきましたね。
 今、155cmぐらいあるかな。標準より背が大きいところは
 母に似ているし、薄手なところや、雰囲気はお父さんの
 ステイゴールドにそっくり」と、どちらからも良いとこ取りで
 成長する本馬を目を細めて見ています。
 母は皮膚がとても薄くて見栄えのする馬体なのですが、
 その薄い皮膚のおかげでアブに刺されるととても痛いらしく、
 アブが大の苦手だそうです。はやく涼しくなってアブが
 いなくなると良いですね。

こちらはどんな性格なんでしょうか
アブは、私も嫌いです痛いし、痒いし、腫れるし、後残るし...
もう少ししたら会いにいけるので、どんな子か楽しみです

キャタラクト08(1牝、未入厩)
 新冠・松浦牧場に在厩。
 本馬の親友であるモーニングタイド08は、放牧の際はゆったり
 のんびり歩いて行くのに、集牧の際はスタッフを見つけたとたん、
 一目散に木戸口に駆け寄ってくるそうですが、本馬は、放牧の
 際はダッシュ。反面、集牧の時は「もうちょっといたいな~」
 とばかりに、なかなか木戸口まで帰ってきません。でも、
 仲間たちが周囲にいなくなると、慌てて追いかけます。
 とても対照的な親友同士の姿が微笑ましいですね。

こちらも元気そうです。
来月様子を見に行きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿