黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

昇級テスト

2016-04-26 23:22:19 | いろんな事

今日は、初めてのスイミングの進級テストでした。

 

児童クラスで開始したので、18級(泳げない)からのスタート。

 

同じグループは、既に17級の年長さんと、18級の小1と小2のお兄さんお姉さん達、計6人のグループでした。

 

最近、ダメと言われたことをやりたがる傾向が強くなっているため、開始前に「コーチのお話はちゃんと聞きなさい!聞かないと、怪我した死んだり危ないからね!でも、ちゃんとお話しが聞けたら楽しく泳げて、級が貰えるんじゃない?」と、釘を打ちつつ、頑張ってみる?と添えてみた。


ちょっと恐怖政治だけど、お子ちゃまの性格上、今しばらくは極端でも言うことは言わなきゃと思ってましてね(^_^;)


で、35分の練習後に1人づつテストを開始。

お子ちゃまは、ちゃんとお話を聞きながらも、にっこにこでやってました♪

 

結果は・・・。


昇級出来ましたd(⌒ー⌒)!

しかも、他の子はみんな17級なったんですが、1人だけ1つ飛ばして16級に昇級してました!


本人も、自慢げに「ちゃんとコーチのお話聞いたら、1人だけ一気に2個上がったんだよー。凄いでしょ?」と帰ってきたので、バカみたいに褒めちぎっておきました♪(笑)


コーチの話では、


「やる気もあり水も怖がらない。

次の級の練習も半分はクリア出来ていて、スムーズに泳ぎへ移行できそうなので、2つ昇級させました。

で、今のグループよりも1つ上のグループの方が伸びやすいと思うので、次回からグループを移りましょう!

コーチも変わりますが、肌荒れ、耳、言語と多動治療の件と併せて、調子に乗りやすい件も引き継いでおきます(笑)」


とのこと。半年はお付き合いが続くと覚悟してたコーチとは、予想外に短いお付き合いとなりました(笑)


帰宅後も凄く嬉しかったようで、私の両親と妹に自慢する電話をしてました(^_^;)


スイミングは、運動機能の訓練と小学校のプールを見据えて始めましたが、やるなら楽しいだけのスイミングじゃなく、目標をもって練習をして、その頑張りを昇級という見える形で楽しんで欲しいです♪

もちろん、親でない方からの躾も大事なので、躾もお願いしてます(笑)



さて、お子ちゃまは、来月もテンションを保てるでしょうか?(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿