黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

秋祭り作品展

2016-11-26 23:01:57 | いろんな事
今日は、幼稚園の秋祭り作品展でした。

年長さんは、のど自慢大会あります。
ひと昔前の漫才師かってくらい、でっかいキラキラ蝶ネクタイを着けてね(^▽^;)


お子ちゃまの作った作品は、以下のもの。

・からくりカメラ
・家族の絵日記
・自画像版画

この絵日記の一文、「おかあさんは、土曜と日曜のお昼ごはんを作ってくれます。」でして、本人は平日が園のランチだからって意味で書いたらしいのですが、読み方によっては土日の昼しか作ってないようにも(^_^;)


しかも、外に出すほどマジ説教した翌日に描いたせいで...
『これからは、お母さんの言う事をちゃんと聞きます。』と書かれてて...
めっちゃ鬼ママっぽかった(笑)子供って怖いわー(´д`|||)


そして、のど自慢大会は「ふるさと(ソロあり)」と「ありがとうの花(手話つき)」でした。


毎日「今日は、ここが高すぎるって注意された。」、「今日は、息継ぎの場所が違うって言われた。」と、帰宅しても練習してたんですが...
上手にできたのに、声がちっちゃいこと(笑)


ただ、旦那さまが後ろの一般席で撮影してたビデオに、周りのクラス外の父兄の「このこ上手だねー。」って音が入ってて...本人が喜んでました(笑)



そして、終わっから急いで競馬場へ。
スティンライクビーのレース15分前に東門に到着。
慌てて馬券を買って、慌てて7番柱の前辺りへ。
何とか見えましたが...ブービー(´д`|||)

まぁ、仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿