黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

愛馬の近況

2009-02-20 21:18:42 | 愛馬の近況

今日は定期検査で、採血はじめ各種検査でぐったりですが、
愛馬関連でとっても嬉しいことが

では、愛馬の近況です。コメントはクラブHP等より。

ペルルノワール(5牝、1000万下)
 1/21(土)京都12R・
4歳上1000万下(牝)D1400m・3枠5番・
 藤岡佑騎手55.0㎏で出走確定。

 15日・栗坂稍1本・単走・助手・4F58.5 43.2 28.4 14.1(馬ナリ)
 18日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.1 40.5 26.4 13.0(一杯)
 大久保(龍)師「引き続き良い状態をキープしています。
 極端な時計勝負にならなければ、良い勝負になると思います。」

雨も止んだみたいだし、なんとか良馬場に回復して欲しいけど...
冬場なんで、さすがに良馬場は難しいかな?
今回は頑張って欲しいし、ペルルならきっと頑張ってくれると思う
京都行きたい!けど、今回は府中にぎりぎり雪崩れ込みが限界です。

ナイジェラ(3牝、500万下)
 京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。
 到着後は、ソエの治療を受けながらWM・ダク3200mの調教
 メニューを消化。
 場長「トレセンの中で1回目のショックウェーヴ治療を
 受けて、2回目を今日こちらでやりました。しばらくはダクを
 乗りながらソエを固めていきます」

定年まで元気にたくさん走って貰いたいので、しっかり固めて
欲しい。ナイジェラ、今回寝藁は食べないでね
元気に戻ってきますように。

ハネダアルテミス07(2牡、未入厩)
 新冠・ホースプレイスにて育成中。
 角馬場でのウォーミングアップの後、Wコースでハッキング
 キャンター1400m・坂路でキャンター1本25秒ペースを消化。

こちらも相変わらずで良いですね。
今年の我が家の馬関連の目標は稼動馬3頭で立てたので…
この仔には、元気に育って早くから走ってもらわないと(笑)

ゴールデンサッシュ07
(2牝、未入厩)
 次の更新は3月初旬のはず。

ネットをウロウロしてたら、馬名が決まりはじめた書き込みを
見つけ、応募してたので急いで日本軽種馬協会のHPへログイン。
昨年、クラブ発表直前に変更になってた馬もいたので、公式に
出るまでは馬名記載しませんが…登録されたようです。
しかも、確定したらめちゃめちゃ嬉しい
なんと第2希望で応募した名前ペルルノワールに次ぐ2頭目なるか?
他の出資者さんのブログで素敵な応募名を見て「こりゃ落選だな」
とちょっと諦めてたので、確定したら嬉しいし夢が1つ叶います。
無理せず彼女のペースで、頑張ってくれるといいなぁ。

こんな感じで考えた名前を応募してました。
自身のなさはこちら
ステイ子用に考えてたのもあるので、具体的には書きませんがお許しを。
第1:宝物という意味を含んだ母名に似たドイツ語。
第2:血統重視で父名の響き+母名の一部を仏語で。
(英語だと現役地方馬におり、他の言語だと響きが牡馬みたいなんで。)
第3:母系重視で、羽根飾りという意味を含んだものを。
第4:明るく輝く未来に向かってという意味のものを。

暫定馬名は、この馬専用に考えたものだったんですが、
やはり牝馬は血統系な名前が好まれるのかな
他の出資者さんにも気に入って貰えると嬉しいです。

モーニングタイド08(1牝、未入厩)
 特になし。
来月は、怪我も完全回復で元気な報告でありますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まかせてと… (しがめろん)
2009-02-20 21:36:14
ペルルの応援はまかせとけ~



と言いたいところですが、同じレースにキアーロが…

多分競馬場でテンパってると思います
(^^;
返信する
そういえば・・・ (ぴちゅ)
2009-02-21 00:35:39
そういえば2頭出しでしたね
今週はお忙しい応援になるようで・・・

とりあえず、頑張ってください
週末が良いものになりますように。
返信する

コメントを投稿