こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

クリスマスシーズン到来♪ ~市立図書館にて~

2015年12月15日 | イベント

サンタさんがやってきた!!


12月13日(日)市立図書館  にてクリスマス会のイベントが行われました

「おたのしみルーム」「つみきルーム」などといったイベントが盛りだくさんで、多くの子どもたちがクリスマス会を楽しんでいました(*^_^*)

子ども達にも分かりやくて可愛い、手作りのイベント案内図

まずは「おたのしみルーム」

ここではサンタさんトナカイブックンと一緒に写真を撮ったり、お話をしてにぎわっていました

みんなの人気者「ヴァンくん」「フォーレちゃん」も遊びに来てくれました

みんなの嬉しそうな素敵な笑顔がみられました

サンタさんが子どもたちにプレゼントを配っていました

プレゼントは何だろう 

なんとクリスマスカードの手作りセットしおりでした

みんなサンタさんに会えて、プレゼントももらってとても嬉しそうでした

 

その他にも、ヴァンフォーレ甲府の選手たちオススメする本の紹介をする展示もありました

 

「おたのしみルーム」だけでも充分楽しめましたが、他のイベント「つみきルーム」にも行ってみました(^-^)

「つみきルーム」では広い部屋でいろいろな形のつみきを使って、ピラミッドなどを作ったりして遊んでいました

楽しいだけではなく、頭を使い、考えながら組み立てている様子が印象的でした

すご~い こんなにも高く積めるのですね

 

児童室を覗いてみると、絵本で楽しく遊んでいる子どももいました

家族団らんの仲良しな光景に微笑ましくなりました

 

その他にも「アクア・ハンドベル演奏会

「クリスマスおはなし会でのわらべうたパネルシアターなど

みんな少し早めのクリスマスを思いっきり楽しんでいました

クリスマス当日も、みんなのもとにサンタさんがやってきますように


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 熊谷駿... | トップ | 相生福祉センターへ行ってき... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事