こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 熊谷駿選手インタビュー

2015年12月01日 | ヴァンフォーレ甲府

武器は身長190cm!! 熊谷駿 選手


 

10月30日、山梨大学医学部グラウンド熊谷駿選手のインタビューに行ってきました

グラウンドへ向かうと、多くのファンの方が見守る中、選手の皆さんの熱い声が響いていました

「しゅん、しゅん」と、熊谷駿選手の名前を呼ぶ掛け声が飛び交っていて、一生懸命な姿が印象的です

佐久間監督の指導のもと、再びゲーム形式の練習が始まりました

熊谷駿選手は、集中して個人練習に取り組んでいました

全体での練習が終わっても、畑尾大翔選手とヘディングの練習です

練習後で、お疲れにも関わらず笑顔でインタビューに答えてくれた熊谷駿選手


それではインタビュー内容です

サッカーを始めたきっかけは

両親に勧められて、小学1年生の時から始めました。

 

チームの印象は

加入した時に最年少で、チームに馴染めるのか不安でしたが、先輩方が優しく接してくれたので雰囲気が良く、仲の良いチームです。

 

宮城県から山梨県(甲府市)に住んでみて

とにかく「夏は暑い」と思いました。

 

現在190cmであり、中学3年間で20cmも伸びた秘訣は

毎日、牛乳を2L飲んでいました。あとは、家族も背が高いので遺伝だと思います。

 

趣味は

マンガを読むことと、アニメを見ることです。

 

今年を振り返ってみて

プロと学生とのプレーに対する厳しさとレベルの違いを知り、いろいろな面で成長できたと思います。

 

サポーターへメッセージを

皆さんの声援に応えられるように、これからも一生懸命頑張っていきますので応援をよろしくお願いします。

1996年生まれ。宮城県出身。仙台育英高校を卒業し、今シーズンから新加入。

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルプラザへ行ってき... | トップ | クリスマスシーズン到来♪ ~... »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事