こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 畑尾大翔選手インタビュー

2016年03月01日 | ヴァンフォーレ甲府

今年も背番号「3」 畑尾大翔 選手


青空でとても良い天気

山梨大学医学部グラウンドへ畑尾大翔選手のインタビューに行ってきました

この日は寒かったのですが選手の皆さんの頑張っている姿熱い気持ちが、寒さを吹き飛ばしてくれたように思います

佐久間監督の掛け声とともに、何度も何度も走る選手の皆さん

ウォーミングアップをする選手の皆さんの真剣な表情が印象的でした

ゴールの方へと向かっていく選手の皆さん

今から何が始まるのだろう

集まったところで佐久間監督からお話があり、練習が始まりました

佐久間監督がコーチとペアになり、実際に選手に見せながら練習が行われました

畑尾大翔選手熊谷駿選手とペアとなり、トップバッター

佐久間監督から、畑尾大翔選手の名前を呼ぶ声が何度も聞こえてきました

ゴールの方を見てみると・・・

キャッチングの練習をするゴールキーパーの選手の皆さん

俊敏反射神経の鋭さに、感動しました

最後にストレッチです

佐久間監督や選手の皆さんの表情に笑顔が見られました

畑尾大翔選手と仲が良い、橋爪勇樹選手新井涼平選手

3人の素敵笑顔3ショットが撮れました

 

 

スタジアムで応援しましょう 甲府市サンクスデー

3月6日(日)は、2016 J1リーグ ホーム開幕戦 13:00~です(山梨中銀スタジアム・小瀬)

VF甲府を皆さんで盛り上げましょう


 

練習後で、お疲れにも関わらず楽しくお話をしてくれた畑尾大翔選手

 

それではインタビュー内容です

 

サッカーをいつから始めたか

5歳(幼稚園 年中)の時から始めました。

 

チームの印象は

チームメイトに支えてもらうことが多く、周りの人に恵まれていると思います。

 

東京都から山梨県に住んでみて

「寒い!!!」の一言です。

 

今年の目標は

「試合に出るために、自分に何ができるのか」ということです。

自分を出していきたいと思います。

 

趣味は

買い物に行くことです。特に便利グッズを探すことが好きです。

 

サポーターへメッセージを

今年は昨年以上に厳しいシーズンになると思いますが、どんな状況でも全力で頑張りますので、今までどおり応援をよろしくお願いします。

1990年生まれ。東京都出身。ポジションはディフェンダー。小学校から早稲田大学までキャプテン、VF甲府2015シーズンの副キャプテンを務める。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府の伝統工芸を体験!! | トップ | えいごであそぼう♪~北部幼児... »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事