こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

えいごであそぼう♪~北部幼児教育センター~

2016年03月04日 | イベント

えいごを好きになったかな?☆


北部幼児教育センターにて「えいごであそぼう」のイベントが行われました

英会話講師エレイシャ・マーティス先生の自己紹介から始まりました

先生の元気な声に続き、子どもたちも大きな声元気よく自己紹介

恥ずかしながらも、えいごで自己紹介を頑張っていました

「Very good

先生とハイタッチ

上手に自己紹介ができたみんなに、先生から名前入りのシールがプレゼントされました

シールをもらった子どもたちから「Thank you」の言葉

大事に貼ってくれて、先生も嬉しそう

 いろいろな種類の動物が載ったカード 

この動物をえいごで答えよう

答えられるかな

先生が鳴き声動作をすると、その真似をする子どもたち

みんな楽しそうに、とてもはしゃいでいました\(^▽^)/

音楽に合わせて踊ったり、

先生が持っているカードのを、みんなが着ているなどから探すゲームをしたり

えいごの絵本を読んでくれたりと、

「えいごであそぶ」ことをとても楽しんでいました

先生に「バイバ~イと手を振る子どもたち

短い時間だったので、寂しそうにする子どももいました(;ω;)

 

えいご“ 難しい“というイメージがありますが、今日をきっかけに

えいご“ 楽しい“と思ってもらえたら嬉しいですね

 

先生がえいごを楽しく教えてくれたので、えいごを少しでも好きになったかな


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 畑尾大... | トップ | 2016明治安田生命J1リーグ ... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事