こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

広報こうふ1月号の配布開始!

2019年12月23日 | シティプロモーション課からのお知らせ

新年も元気に過ごせますように!!


広報こうふ1月号配布が始まりました。

表紙のテーマは、「日当たりのいい縁側でお餅からパワーをいただく」です。

お餅は、古くから生命に新たなパワーを与えてくれる貴重なものとされ、

お祝い行事に欠かせない食べ物になったそうです。

年末年始、慌ただしく過ぎていくでしょうが、どうか皆さんが

元気によい年を迎えられますように、縁起を担ぐ意味込めました。

 

 

 

2~4ぺージは、特集「1年の計は元旦にあり 食は健康への第一歩」

山梨学院大学の健康栄養学部長・藤井まさ子先生から、

健康に過ごすための食生活のヒントについてお話をうかがいました。

おせちの素材を使った簡単なリメイク料理も、ご参考にしていただけたらと思います。

4ぺージには、市の「食」と「健康」の取り組みについてまとめました。

5ぺージは、「キラリ甲府人!!」

今回は拡大版として2回分一挙にご紹介

それぞれ個性的な分野での活躍スポットを当てていますので、ご覧ください。

19~20ページは、「We areこうふきっず!!」

1~2月のイベントやお知らせ、健康診査・教室などをまとめました。

乳幼児から小学生のお子さんがいるご家庭お役立ていただけたら幸いです。

17~18ページは、「保健・健康」

インフルエンザやノロウィルスが流行る季節です。

寒い冬も、体力づくりや予防接種など工夫して健やかな毎日をお送りください。

21~23ページは、「施設」

1月に市内施設で開かれる催しを集めました。気軽にご参加なさってはいかがでしょうか。

「市民文芸」のコーナーも短い句の中に豊かな味わいがあります。

25ページは、「Zooむアップ」「とびだせ!市民レポーター!」

「Zooむアップ」干支にちなんで動物園にいるネズミの仲間をご紹介

「とびだせ!市民レポーター!」甲府駅北口で行われている健康体操をとりあげています。

27ページは、「がんばれ!クィーンビーズ」「キャンパスニュース」

今月の「がんばれ!クィーンビーズ」水野選手「キャンパスニュース」山梨学院大学です。

「市民レポーターを募集します!」の記事を通じて、応募してきてくださるお待ちしています

28ページは、「4月からドックの予約ができます!!」

人間ドックと簡易脳ドック申込から受診までの流れご案内しています。

健康も財産です。積極的な受診おすすめいたします。

ぜひ、広報こうふ1月号を、ご覧ください!⇒https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shise/koho/kohoshi/r2/01.html

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊亀公園附属動物園 開園100... | トップ | 市役所に巨大パンダ出現!! »
最新の画像もっと見る

シティプロモーション課からのお知らせ」カテゴリの最新記事