こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

500年に一度の特別な日

2019年06月27日 | 紹介

願い事がかないますように!


6月24日(月曜日)市役所駐車場内の竹庭(中庭)にきれいな七夕飾りが施されました

雨の中、参加してくれたのは、中央保育所の園児たち、16人

 

 

それぞれが願い事書いた短冊を通します。

短冊耐水性

そしてなんと、”開府500年”ロゴ入り特別バージョンです

 

甲府が開府500年目を迎えるこの記念の年にちょうど居合わせた私たち

 

短冊本庁舎1階の総合案内配布し、同じく1階に記載台も設置してありますので

ぜひ、多くの方に願い事を書いて、飾っていただければと思います。

さて、子どもたちはどんな願い事を託したのでしょうか

思い思い、自分の好きな場所に結んでいきます

全員の飾りつけが終わって、が見事にカラフル彩られました

中庭ぱぁっと明るくなりました

最後に「笹の葉さ~らさらとみんなで七夕の歌を合唱。

園児の皆さん先生方ご協力いただきどうもありがとうございました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月7日(日)まで

毎日ライトアップしています 午後6時~10時 

願い事を書いた短冊を飾り、期間限定のインスタスポットをお楽しみください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報こうふ7月号の配布開始! | トップ | 銀座通りが華やかに!! »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事