こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

皆おいでよ ココはよいとこ♪ 甲府商科専門学校

2015年07月02日 | イベント

七夕祭りの飾り付けをしました


 本日は晴天です

 

今回は、甲府商科専門学校の学生さんが、七夕祭りの装飾をお手伝いするとのことで、同行しました 

銀座通り商店街の装飾をお手伝いします。まずは銀座通り商店街協同組合の会長さんから、挨拶がありました。

今年も沢山の学生さんが、お手伝いします


毎年恒例となっている中央中心街の七夕祭りですが、この飾りつけも毎年の恒例行事になっています。

 

商店街の皆さんから、飾り方を教わり、協力しながら完成させます。

学生と商店街の方々とのコミュニケーションの場にもなり、和気あいあいと作業が進んでいきます

 

どの学生さんも楽しみつつ、真剣に取り組んでいました

花飾りの配置に学生さんのセンスが問われます・・・!

後半に差し掛かると、その手つきはもはや職人のようです

飾り付けを終えたらアーケードに揚げて完成です

夏祭りの装飾がこうして作成されているとは知りませんでした。

風が吹くといい音が鳴ります

 

皆さん是非、七夕飾りを見に七夕祭りにもお越しください。

 

オープンキャンパスのお知らせ

今回取材した学生さん達が通う甲府商科専門学校で、以下の日程でオープンキャンパスが開催されます

・平成27年7月25日(土)午後2時~4時

・平成27年8月22日(土)午前10~12時

参加には申込が必要ですので、興味のある方は甲府商科専門学校までご連絡をお願いします。

詳しくは、甲府商科専門学校ホームページをご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 バレー... | トップ | 暮らしの便利帖発刊式が行わ... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事