こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 島川俊郎選手インタビュー

2017年11月01日 | ヴァンフォーレ甲府
~1日1日を大切に~

10月4日、昭和町にある押原公園芝生にて練習が行われていました。

 

10月に入りだんだん肌寒くなると同時に、この日の天候は曇り

選手の皆さんは寒い中でも大きな声を出して、一生懸命練習に励んでいました。

白いビブスを着ているのが島川俊郎選手です

 

 

選手の皆さんが手を繋いで円になり始めました。

何が始まるのでしょう

「ヘディング」の練習でした

 

インタビューをさせていただくとき、「チームの雰囲気はいかがですか?」と聞くことがありますが、皆さんみんな仲が良いと言います。

本当にチームワークの良さがこの練習を見て伝わってきました

チームワークが良いからこそできる練習だと感じました。

 

ヘディングの練習の後は、吉田監督に名前を呼ばれた9人の選手の練習が始まりました。

練習が終わり、島川俊郎選手にインタビューをさせていただきました。

笑顔でインタビューに応じてくださいましたありがとうございました

 

【インタビュー内容】

サッカーを始めたきっかけ・時期は?

友達がみんなサッカーをやっていて、小学2年生の夏休みから始めました。

 

プロになろうと思ったきっかけは?

Jリーグを小さいときから見ていて、サッカーのおもしろさを感じたからです。

 

島川俊郎選手にとってサッカーとは?

一番楽しいことであり、すべてです

 

今シーズン残りわずかの試合ですが、目標や意気込みは?

1試合1試合ではなく練習も含めた1日1日を大切に「一生懸命、取り組めば大丈夫!」と信じてJ1残留の目標に向け、頑張りたいと思います。

 

お休みの日の過ごし方は?

先日、「十割そば」を食べに行ったり、「ヨガ教室」にも行ってきました。

 

サポーターへのメッセージをお願いします。

サポーターの皆さん!いつも熱い応援をありがとうございます。全力で戦いますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

 

【プロフィール】

千葉県出身。ベガルタ仙台-東京ヴェルディ-ブラウブリッツ秋田-レノファ山口FC-栃木SCを経て、今シーズン加入

 

 

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*

ヴァンフォーレ甲府アウェー戦を

パブリックビューイングで応援しよう

 

11月18日(土曜日)14:00~vsアルビレックス新潟(開場13:00)

 

会場 甲府市役所本庁舎市民広場(大型ビジョン前)

 

みんなでヴァンフォーレ甲府を応援しましょう

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報こうふ11月号の配布開始! | トップ | 「サフラン」生産者を訪ねて »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事