こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

「日本女性会議」シンボルマーク表彰式

2020年04月20日 | 紹介

甲府らしい素敵なマークが決まりました!


「日本女性会議2021 in甲府」大会シンボルマーク表彰式が行われました

男女共同参画社会の実現および女性活躍社会の実現を目指す国内最大級の会議である日本女性会議が、来年甲府市で開催される予定です。

(2021年10月22日~24日)

この大会を全国に向けて広くPRするため、大会テーマや理念、基本方針にそった親しみやすく甲府らしいシンボルマーク公募したところ、

全国から106点もの作品が寄せられました

 

決定したシンボルマークです

“ジュエリーのまち甲府”武田菱両方をうまくあしらったデザイン

甲府らしくて、とても素敵ですね

手書きの優しいタッチ、色使いも女性らしい雰囲気に満ちています

市長から作成者に賞状が手渡されました

▲神山奈緒子さん

 

多様な価値観を尊重し、誰もがキラキラと輝ける社会の実現を表現したマークは、

タイトル文字も併せて、今後のPRに使用させていただきます

 

また、残念ながら採用とならなかった105点の応募作品

どれも甲乙つけがたい魅力あふれる作品でした

甲府市のためにお時間をさき、アイデアを練って応募してくださった皆さん

この場を借りて心よりお礼申し上げますどうもありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本女性会議2021 in甲府」について

日本女性会議とは詳しくはこちら⇒ 

2021年甲府大会の概要詳しくはこちら⇒ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成都市からマスクが届きました! | トップ | 「広報こうふ5月号」配布のお... »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事